銀杏酒店

Hotel Ginkgo

ベトナム旅行記③

フエからダナンまで2時間半くらいの間、なぜか寝れなくてずっと外の景色見てたけどただただ山だった。 ダナンで3泊したホテル!旅行の4ヶ月前くらいからダナンのホテルだけは時間かけてめちゃくちゃ調べて予約してたんだけど、、、旅行の2週間くらい前にホテ…

ベトナム旅行記②

2日目はフエへ タンソンニャット→フバイはベトナム航空に乗ってみる。国内線だけどフエは観光地だからか外国人もけっこう多い。 ゲートから飛行機までは相変わらずバス移動。 そして1時間半でフエに到着!! フバイ空港は最近出来たばっかりらしくて外観めっ…

ベトナム旅行日記①

昔書いたタイ旅行ブログが振り返りに有益なので久しぶりに書いてみる。今回はベトナム。帰国した翌日に書いてるからまだ記憶が新しいはず。 出発は土曜日の深夜というかもはや日曜日の朝(2:30)の便。その前の週ずっと仕事がバカみたいに忙しくてもう毎日半…

【2023年総決算】一周回ってさや香新山とパクジョンミンしかメロくない

今年のナムドル10曲!!!無理矢理選出 FIRST CLASS / 82MAJOR www.youtube.com このタイトル曲もいいんだけどカップリングのほぼポラロイドラブみたいな曲もいい。なぜならほぼポラロイドラブだから。 Just Dance / ATBO Just Dance ATBO K-Pop ¥255 provid…

【2023年上半期】ボネクドのジェヒョン、スタダに来て欲しい

현생がしんどすぎてブログを書く気にもならなかった。 9月時点での再生回数。 10位 Kick It 4 Now / TNX ナムドルのY2Kコンセプト大体好きじゃないけどこれだけは良かった。むしろこれが正解すぎて他が全て不正解になってしまった。ウンフィとギョンジュンの…

【2023年第一四半期】ボイプラよりピークタイムの方が面白いということはない

ボーイズプラネットがM-1ならば、ピークタイムはR-1だからね。ボイプラには夢があるのよ。 この三ヶ月間はあまりアイドルを見に行く用事もなく、何をしていたかといえばボーイズプラネットを見ていました。ガルプラ見てないのでどんな仕組みだったのかとか知…

今年の(男子アイドル)10曲

私が選ぶ今年の男子アイドル10曲はこちら!!! 학원가 / EPEX Strike / EPEX Burnout / EPEX Lone Wolf / EPEX I'll go first / EPEX 사랑가 / EPEX 고백bomb / EPEX 첫 사랑의 법칙 / EPEX 작은 언약식 / EPEX Merry Merry Christmas / EPEX という冗談は…

【2022年第三四半期】ラッパーの彼女になってみたい

もう11月も終わりですが、7月から9月までの日記を書きます。 7月以降私の身に何が起きていたのかと言われると、私生活的にはようやく仕事らしいことをし始めて心が終わったりしていましたが、オタクとしてのスタンスにはほぼ変わりがありません。心が死んで…

【2022年上半期】バブルに生かされる社会人

2022年もあっという間に折り返しですね。上半期に最も再生した10曲を聴きながらこの半年間を振り返りましょう。 10位 EVERYBODY / UNITE www.youtube.com 推しが毎月変わるオタク、6月のブームはユナイトのホンウォノさんでした。でもこの曲はリリースされた…

【2022年第一四半期】顔が良ければ他に何もいらない

もう4月ですが1月から3月までのケーポップの話をします。 好きな曲 好きな人 THE ORIZINの話 好きな曲 RUN2U / STAYC 第四世代の女子アイドルたちが売れるのには理由があるんだわ。だってずっと聴いちゃうしステージも見ちゃうんだもん。歌詞も前作より良い…

【2021年総決算】今年の8曲

もう2022年の3月ですが、突然文章を書く気力が湧いてきたのでこの際2021年の10曲を記憶に残しておこうと思うに至りました。 がしかし、10曲もなかったため今年は8曲です。 치맛바람 / Brave Girls www.youtube.com 毎年全体的に見ると男子よりも女子アイドル…

【2020年/2021年】新人男子アイドル総評

私は常に新人アイドルが好きなんですけど、その中でも2020年~2021年デビューのアイドルたちが久々に心に響いています。これはおそらく2017年ぶりの気持ちの高まりです。 ということで新人アイドルたちに対する今の時点でのお気持ちをまとめていきます。 MCND…

【2021年第三四半期】無気力で過ごす年があったっていいじゃない

どうも、最近は毎週새오빠を見つけることが趣味です。 私は現在大学四年生であり無事就活を終え、特に卒論を書こうという気持ちにもならないまま9月を終えようとしております。 そんなわけで自分が生きているという証を残すため&パソコンで文字を打つリハビ…

【2021年上半期】TREASUREとVERIVERYと就活と私。

2020年に引き続き無気力に過ごした2021年の上半期でした。 今年よく聴いた10曲をもとに半年間を振り返ります。 10位 Killa / ミレソニョン 9位 Round N Round / Golden Child 8位 ミチョガネ / TREASURE 7位 Beautiful Beautiful / ONF 6位 Son of Beast / T…

【2021年1月~3月】OMEGA Xの話(ではない)

3月が終わるので第一四半期ブログを書こうと思ったけど本当に何も書くことがない。最近の私は就職活動で病んでいるので、ほとんど韓国ドラマも見れず、アイドルを見ていても何となく気持ちが落ち着きません。早くオタクに戻りたいよ。 とはいえ一応K-POPは見…

2020年総決算<趣味編>

音楽部門 <韓国> 2 Different Tears / Wonder Girls 2 Different Tears ワンダーガールズ K-Pop ¥153 provided courtesy of iTunes ジェジェオンニとセブチが共演してた回でブ教授が紹介してて全部ステージ観た。ソヒかわいい。 떨려요 / Stellar 떨려요 Ste…

今年の7曲

10曲もありませんでした。 Good Guy / SF9 FIESTA / IZ*ONE 떠 / MCND Magnolia / TOO Into the I-LAND / I-LAND 얼음과 불의 노래 / OnlyOneOf The Stealer / THE BOYZ Good Guy / SF9 SF9 - 'Good Guy' MUSIC VIDEO もうこれしかない。実質今年の1曲。あん…

2020年総決算<人生編>

2020年を自分の記録用に振り返ります。 コロナで変わった生活 なんと言っても大学がオンライン授業になって今年はほとんど外出せず、しかも授業が始まる2秒前に起きてiPadを起動してミーティングに入ってベッドから授業を聞く、みたいな生活をしていたので人…

まだ間に合う!P1Harmony講座

本日はSF9のファンをさせていただいている身として、FNCエンターテインメントに感謝の気持ちを込めてP1Harmonyのメンバー紹介をしたいと思います。 早速ですが、 <<ここ変だよ P1Harmony >> ①メンバーが主役の映画を撮影して本当に映画館で上映するよ ②…

2020年第三四半期

7月から9月に発売された曲を各月5曲ずつピックアップしていきます。(順不同) <7月> <8月> <9月> <7月> TOO「하나 둘 세고」 TOO (티오오) - '하나 둘 세고 (Count 1, 2)' MV すごく良い曲でした。すごく良い曲すぎて活動の終盤から「新人アイドル…

I-LAND最終話に寄せて

I-LAND無事に完走しました。まずは何よりも23人の練習生たちに「お疲れ様です」という言葉しかないです。本当に大変だったね。 脱落者の発生しない6話まではかなり気楽に観ることができるプログラムでしたが、7話以降は毎話のように脱落者が発生するので当事…

【4~6話】I-LANDに萌えている

2020年夏、オタクは新たなコンテンツに萌えています。 I-LAND みなさんも私と一緒にI-LANDに萌えてください。 ジェイク 最近本当にジェイクが可愛いです。本当に可愛い。正直23人の中で一番可愛いとまで思ってる。最初にジェイク可愛い〜〜〜!への道を切り…

【1~3話】クソでか感情直前のI-LANDメモ

I-LANDを観ています。最近思うんですけど私って韓国エンタメに関しては本当にハマらないコンテンツがないんですね。だいたい「これはハマんないわw」ってバカにしてたコンテンツに限って最終的にクソでか感情を抱いて爆死してしまう。I-LANDはその最たる例と…

【2020年上半期】1THE9が解散してないとは思わなかったでしょ

2020年上半期に私が何をしていたのか一言でまとめると「TOOに狂っていた」以上です。ただそれだけ。2020年上半期をアルファベット三文字で表すと「TOO」でした。7月は好きな男が全員(※過剰表現を含みません)カムバックするので、TOO以外にも視野を広げてゼ…

サバイバル番組ステージ座談会<プデュ編>

続き Produce 101 Season 2 シーズン1を観ていない私にとってプデュ2は人生で初めて体験したプデュだったわけですが、これからプデュ2を超えるサバイバルは出てこないと思います。大学受験期にリアタイした結果、人生を狂わせました。プデュ2がなかったら今…

サバイバル番組ステージ座談会<YG編>

World Klassを完走したことによってサバイバル番組指数がさらに上がりました。ここで私のサバイバル番組遍歴をおさらいしましょう。 <リアタイ> MIX&MATCH(iKON) Produce 101 Season2 (Wanna One) Produce X 101 (X1) Stray Kids (Stray Kids) YG宝石箱 …

2020年度第一四半期決算

第一四半期は4月〜6月までなのではないかという異議は認めません。この会社の年度始まりは1月なのです。 という事で1月〜3月に思った事をまとめてみたいと思います。 文句がつけられないSF9 文句しか出てこないMCND 意識高いオタクのジレンマ 心の支えはつば…

2020年3月タイ旅行②

2/29 ホテルではNHK WorldかKMTVをずっと見ていた。アムノレとフィエスタを繰り返し聴いていた。愛の不時着のOSTを聴きすぎて日本に帰ったらすぐ観ようと決意した。帰国3日で見終わった。 3日目はアユタヤのツアーを申し込んでいたので朝から移動。7:10にチ…

2020年3月タイ旅行①

自分用メモ 2/27 母親と2人で初の海外旅行。今までの海外旅行はいつも父親(中国に単身赴任中)が一緒で旅行の計画全般はやっていてくれたので多少不安がある。 飛行機はタイライオンエアで成田発ドンムアン着。10:30の飛行機に間に合わせるために家を5:20く…

ハロメンに歌ってほしいK-POP

2020年1月、Hello!Projectに狂う。 なぜかハロプロに狂っています。去年の夏頃J=Jから入信したかと思えばビヨの曲ばかり聴くようになり、突然つばきファクトリーさんが一番好きになり、ハロコンに行ったら石栗奏美さんと斉藤円香さんのことしか考えられなく…