銀杏酒店

Hotel Ginkgo

オネノプは期待を裏切らない

 

 

7月31日にONFの日本デビューショーケースに行ってきました。

 

 

 

 

 

実はONFはデビュー当時から一応知ってはいるもののメンバーの名前もついこの前まで知らなかったし、ONFよりも好きなグループはたくさんいたので正直お金払って見にいくほどか?(ファンの人ごめんなさい)と思っていたわけですが、つい最近私が学んだことがあるじゃないですか

 

気になるアイドルがいたらとにかく現場に行け

 

UNBのとき知識ほとんど無いまま行ったけどめちゃくちゃ楽しかったんだよね。

じゃあ行こうかな!ということで行きました。もちろん1人で。

 

 

ということで簡単レポです。

 

オネノプはもともと曲がめちゃくちゃ好きでして

 


온앤오프 (ONF) - ON/OFF MV

 


온앤오프 (ONF) - Complete (널 만난 순간) MV

 

タイトル曲のMVも可愛いんだこれが。

アルバム収録曲も全部好きだけど特にここら辺が好き。

 

 

Difficult

Difficult

  • provided courtesy of iTunes

  

Fly Me To the Moon

Fly Me To the Moon

  • provided courtesy of iTunes

 

Incomplete

Incomplete

  • provided courtesy of iTunes

 

全部好きだからとにかく聴いてください。

ちなみにアルバム2枚とも最近流行りのMONOTREE大先生監修・・・わお・・

 

 

 

当日は大学のテスト最終日だったのですが前日の夜中に頭がおかしくなって勉強を放り出します。

 

 

特に推してる子もいないけどオタクなのでとりあえずボードは作ります。オタクなので。さあ誰のボードを作っているのでしょうか。

 

 

無事出来上がったのは「ヒョジン」でした〜〜〜正解された方おめでとうございます。基本的にはマンネラインを推しがちなのでラウンちゃんにしようかと思ったけど、コンサート後にウィジンさんの色気に狂った経験を生かしてヒョジンにしました。黒髪だし(?)

 

ということでヒョジンペンとして赤坂BRITZに乗り込もうとしたんですけど、開場時間がまさかの18時!!!!SF9のミュージックビデオを見ないわけにはいかない!!!!

 

二つのドキドキで追い詰められた私は入場の番号を聞きながらSF9のミュージックビデオを確認することに決めました。欲張り。

 


[MV] SF9 (에스에프나인) _ Now or Never(질렀어)

(さりげない売り込み)

 

 

忙しさが滲み出てる雑な感想。

 

ちなみに整番は可もなく不可もなくという感じだったのですが思っていたより遠くてびっくりしました。後から見てたら最前とステージの間が空いていたみたい?

 

入場してから開演まで時間がかなりあったのでここでもまたSF9を観ながらTwitterしてましたが誰にも殺されなかったのでFUSEは優しいな、と。

 

SF9エモいㅜㅜㅜㅜ売れてㅜㅜㅜㅜしているうちにいつの間にか開演です。

 

 

 

 

一曲目!!!オネノプでオネノプ!!!!(Japanese ver)

 

ついに初オネノプを生で目にしているんですけど、なぁ私の前にいたオタク、なんで曲中に感想を伝え合う!!!?なぜそこでアイドルがパフォーマンスしてくれているのに見ない???(キレるチングオプソソロプレイヤー)

 

ちなみに日本語ver聴くの初めてだけど、無理がない歌詞で良かったですよね??良かったです。

 

とにかく初オネノプ見て思っていたことが

 

ラウンちゃんヤバイ可愛い

 

あれはヤバイよ。ヤバイだろ。周りの人たちもオネノプ初心者が多かったのかわかんないですけどみんなラウンちゃんの可愛さに絶句してて面白かったです。

 

二曲目Fly me to the moonあざます。

待ちに待ったFMTTMまさかの二曲目で見れてしまった。

 

 

ショーケースだから曲よりもトークの方が多いのかなって思ってたんですけど曲も思ったよりいっぱいやってくれて嬉しかった。聴きたかった曲ほとんど聞けた。

 

ちなみに古家さんは来るだろうなと思ってましたけど案の定来た。隣の人たち「古家さん初めて見た〜!」って盛り上がってたけど古家さんは愛されてますね。

 

トークコーナーでも話題をかっさらっていくラウンちゃん。

日本語うますぎ!!!!日本人ですか?(今月2回目)(UNBジュンくんに続き)

別に住んでたわけではないんでしょ?イル活を4年間こなしてきた訳でもないんでしょ?じゃあおかしいですねあれは。

 

語彙力がすごいとか文法が正しいとかはもちろんとにかく発音がネイティブみたいに美しくて、流暢に喋る。仮にも今年成人したばかりの99lineですからね。

 

 

 

ユウトくんも可愛かったな。古家さんもあえてなのかあんまりユウトくんに話ふってなくて、ユウトくん自身もガツガツ出て来る訳ではないんだけど超日本人的で可愛い。

 

「日本に来たら何がしたい?」っていう質問で「お母さんの手料理が食べたいです。ただ白ご飯と味噌汁が・・・」

 

食べさせてあげたい!!!!(悶)

 

 

お待ちかねの急に私の推しになったヒョジンさんはちゃんと推しになっていたので直感は間違ってなかった。生で見たら一番カッコよかったです。あと日本語そこまで上手くない(?)けどとにかくわかる単語使って喋ってみよう精神がGOOD。カンユチャンさんと同じものを感じる。

 

めっちゃ気持ち悪いこと言うけどCompleteの「너만봐」のところメンバーみんなファンの方指さすんですけどヒョジンさんの方向が・・・私の方を・・・(強制終了)

 

ワイアットさん!!!!!

ワイアットさんあの見た目とあの低音ボイスで可愛い衣装に可愛い曲のアンバランスさが前から気になっていたんですけどちゃんと可愛くてびっくり。

 

むしろあの感じ超必要じゃない?しかもファンサが結構良くて「ジュヨーン!」って叫んだ子に向かって投げキスしてて(私が)死んだ。

 

 

 

とにかく何が伝えたいってオネノプ見たらめちゃくちゃ幸せになれるよってことです。

アンコール前最後の曲86400、知らない間に泣いてました。泣いてたっていうか涙が勝手に出てきた感じ。

 

なんでこんなに可愛くてカッコよくて素敵な子たちがこんなに一生懸命に歌ってくれるんだろう、私が出会うことのできる芸能人という職業を選んでくれたことにありがとう。

 

アンコールのわちゃわちゃ感とか本当に幸せで今までにないくらい幸せで「あれ・・・ここ天国?」ってくらい幸せになりました。

 

だから今人生に悩んでる人とか辛い人とかとりあえずオネノプ見に行って!!!話はそれからです!!!

 

 

 

 

 

行って良かった。今の所行かなきゃ良かったライブKCONくらいしかないので単独コンサート系はハズレがないな。

 

次の現場はACEの予定です、毎月チャンくん日本来てるね?楽しみ〜〜〜5人のTMHめっちゃ楽しみ〜〜〜

 

そのあとはMYTEENのリリイベに行くので夏は2017年デビュー組と一緒に過ごすことになりそう。

 

 

素敵な夏をお過ごしください🏄‍♀️🌺🍹

 

Complete

Complete

  • provided courtesy of iTunes

 

Take Me Higher

Take Me Higher

  • provided courtesy of iTunes

 

SHE BAD

SHE BAD

  • provided courtesy of iTunes