銀杏酒店

Hotel Ginkgo

好きな作曲家・作曲チーム(メモ)

 

好きな作曲家をまとめておこうと思ったので自分用メモです。

 

 

Black eyed Pilseung

ラド・チェギュソンによる作曲家集団。元々シンサドンホレンイの作曲チームにいて、名曲をたくさん残しています。ラドさんはその時代から好きな曲が多い。

・TEEN TOP「아침부터 아침까지」

・A pink「1도없어」

・Chungha「Roller Coaster

・Miss A「다른 남자 말고 너」

・TWICE

 

e.one

宇宙少女はこの人なしでは生まれなかったのでは。

・宇宙少女「기적 같은 아이」

・宇宙少女「비밀이야」

・APRIL「Tinkerbell

・GOT7「GOOD」

 

ソヨンべ

イギヨンベ名義でもTENTEN名義でも個人でもたくさん曲を出していてなんとも言えないけど、とにかくソヨンべが関わっていると思われる曲

・SF9「나랑 널자」

・Mad Clown「화」

・BTOB「Thriller」

・NeonPunch「Moonlight」

・Weki Meki「Crush」

・Under Nineteen「별을 쏘다」

 

MonoTree

オネノプの楽曲全面プロデュースで一躍大好きになったモノツリ。チームとして人が多すぎるので一概に全曲好きとは言えないけれどオネノプもルーナも曲が好きなので・・・実際ファンヒョンが好きなのかな。

・ONEUS「발키레」

・ELRIS「Pow Pow」

・ONF

・LOONA

 

Sweetune

モノツリが好きとか以前にそもそもスウィチュン信者。ピニの後輩であるゴルチャがノラゴでカムバしてくれたとき本当に感動したのでまたSweetuneでカムバしてくれ。

・TOP SECRET「Mind Control」

・SNUPER「지켜 줄개」

・Golden Child「너라고」

ToHeart「Delicious」

Nine MusesDolls

・Rainbow「Mach

・KARA

・INFINITE

 

Albin Nordqvist

スウェーデンの若手作曲家。私が2018年の女子アイドルの曲で一番好きなPRISTIN Vの曲を作っている時点で信頼していたけれど、最近ノハゴシプンゴタへで完全に信用することになった。

・SF9「Fanfare」

・PRISTIN V「네 멋데로」

・Weki Meki「너 하고싶은고 다해」

・NCT127「Chain」

 

Erik Lidbom

またスウェーデンの作曲家。K-POP以外にも曲を多く提供しているっぽい?ので有名な気が。K-POPだとSF9に多く提供してるからよく名前見るんだね。

・SF9「머리가라 보이라」

・SF9「Watch Out」

・Gugudan「The Boots」

 

신혁

言わずとも知れたシンヒョク。まだ33歳らしい。個人的にはEXOのイメージも強いけど、それより初期のVIXXのコンセプトドルとしての地位を作り上げていたのをよく記憶しています。

・EXO「으르롱」

・A.C.E「Take Me Higher

・SF9「쉽다」

・NCT127「Summer127」

・VIXX「기적」

・TEEN TOP「Supa Luv

 

원택

ゴルチャの神曲をありがとう。調べてたらイリチルの新曲もウォンテクさんらしいので発売されたらちゃんと聴こうという気になった。

・Golden Child「IF」

・Golden Child「네 눈을 의심해」

・WannaOne 「Wanna Be」

・LADIES' CODE「Feed Back」

・MBLAQ「MONALISA」

・NCT127「We are Super Human」

 

 

<P.S>

5月18日に3度目のKCONに参加してきましたが、期待していなかった分めちゃくちゃ楽しかったです。本編のエイスとオネノプのアウェイの中での本気にしびれました。コンベンションではSF9を見るために7時間スタンディングしていたため、足が死にました。以上。