銀杏酒店

Hotel Ginkgo

今年も“アレ”の季節がやってきた

 

例によってプデュXにハマってしまいました。やはり「サバイバルの帝王」はプデュですね。どれだけ二番煎じの番組が制作されても結局プデュが一番面白いですね。本当に面白い(しみじみと)

 

昨日第5話が放送されて脱落者が出たところで、今シーズン私が注目している練習生・・・簡単にいうと私のPICKたちをご紹介します。これからこの子たちが地雷にならないことを祈る。

 

김시훈(キムシフン)第一回順位発表:18位

f:id:yukinon325:20190601210408j:plain

f:id:yukinon325:20190601210451j:plain

BRANDNEWMUSIC所属の1999年生です。ブレンニュ組のリーダー的役割で作詞作曲もできる実力派練習生って昨日イドンウク代表に紹介されてたのでそういう路線で行くんだろうね(誰)前回のプデュ2でもブレンニュの長男が1pickだったので縁があるなと思います。ちなみにプデュ2時もブレンニュにいたので当時は現AB6IXメンバーたちとデビューする可能性のある非公開練習生としてちょっとだけ有名だったみたいです。結局AB6IXには入れなかったのに・・・事務所やめなかったんだな・・・なんでだろう。2017年に同じく非公開練習生だった現AAP.Y所属で昨日脱落したミョンフンがいつブレンニュを辞めたのかはわかりませんが、シフンも辞める選択肢があったのにと思うと複雑な気持ちになりますね。

事務所別評価では自作曲を歌ってBランクを受けます。先生たちに「誰が作ったの?」と聞かれて「全員で作りました!」と答えるシフンさん非常に良い子ですね。シフンさんが作ってるのに・・・。同じ事務所の弟2人がAランクを貰う一方、腐らず練習して、難なく課題曲ランク再評価でAランクに上がってきます。スタンプ押してもらってピョンピョン飛び跳ねてるの可愛い。結局Aランクだった弟たちのランクが下がってしまい、ブレンニュ唯一のAランになったキムシフンさん。歌もできるしダンスも出来るしラップも出来るチートキャラなのでセンターは逃すもジマのセンター横につけます。すごい。え待って、センター横の割には順位低くないか?!(急なキレ)まあいいんです・・・あなたが幸せならそれでいいのよ。

グループ評価ではC9のクムドンヒョン(顔が可愛い)に選ばれたおかげでEXOのLOVE SHOT班になりました。みんな大好きラブシャ。しかもリーダーです。特にシフンくん関連のエピソードは放送されなかったけど、予告でスンヨンくんにキレられてるっぽいの映ってたのに・・・悔しい。絶対王政を敷いて空回りするシフンくん絶対に見たかったね。チーム内順位はあんまり良くなかったけどベネフィットも貰ったし、何よりラブシャ自体がアベンジャーズとしてバズったので良かったんじゃないでしょうか。

シフンくんはまず顔が可愛いし有能だしいい子キャラだし過去以外はなんの問題もないのでは?本国の国プの中では地雷にあげてる人が・・・少なくないけど、オタクも多いのでファイナルまでは行けそうな気がする。とにかくもう燃えないでください。お願いだよ。でももっとガツガツ行ってほしいな。きっと空気が読めちゃう子だから順位上がらないんだろうけどもったいない・・・キムシフン、頂点を目指せ。

 

황윤성(ファンユンソン)第一回順位発表:15位

f:id:yukinon325:20190601210527j:plain

f:id:yukinon325:20190601210602j:plain

WOOLLIM所属2000年生。ウリムの長男です。まず顔がキレイ。そして感情がない。事務所別評価でもウリムはとにかく覇気がなく全体的には評価が良くなかったのですが、先生方にフリースタイルダンスを頼まれて長いこと考えた結果「・・・やります(えらい)」と答え、踊ったら結構上手いという良いパターンでした。本当に良かった。そしてBランクをもらうことになります。再評価前のボーカルレッスンでは死ぬほど自信のない姿を見せられオタクたちはドキドキしてしまいます。結局再評価も上手くいかずDランクに降格。もともとDいいた事務所の弟たちに「いつもは上手なヒョンなのに・・・」って心配されているのを見てウリムの師弟関係に胸が熱くなりました。この辺りから「ずっと自信がないウリムの美人」として気になり始めます。

グループ評価・・・良かったね。最高でした。クムドンヒョン(顔が可愛い)に一旦は選ばれるもののラブシャには入れず練習生たちが恐れていたMAMAをやることになります。MAMA嫌だよね。エムネが作ったストーリーとしてはリーダーのハンギチャンが上手くメンバーをまとめられず、それにイライラしたユンソンが1人でコレオを覚える、というユンソンageも甚だしい内容でした。真実はともあれ推しの分量は大事です。ダンスレッスンではダンスが全く揃わないMAMA組にご立腹のぺユンジョン先生・・・「誰かダンス踊れる人いないの?」と聞かれて自分に自信をつけたかったというユンソンが手をあげます。「やって見な」ケアレス・・・ケアレス・・・「へえ・・・思ってたより上手いじゃない?」に対して分かりやすく喜ぶユンソン、珍しく感情のあるユンソンです。結果としてセンターでもメインボーカルでもないのにグループ内1位を獲得してハンギチャンさんに「ユンソンすごいじゃん〜!」みたいな事言われてました。普通にええ人やんけ。

前回よりもちょっとずつ順位が上がってきたのでどうにか次までこの順位をキープして欲しい。PDピックぽいのでこのまま分量が貰えればファイナルもありえそうですね。最初は自身のなかった彼が覚醒!!!みたいな回を狙っているのだと思うので最後の方に覚醒してください。ジュノくんと一緒に最後まで行こう。

 

 

 

固定PICKはこの2人体制でやらせていただいております(?)が、一応11PICKも見ていってください。

f:id:yukinon325:20190601210643j:plain

 

みんな残って良かったね〜!ちなみになんかマル企画ばっかりになるのが嫌で外したけどイウジンの幼馴染イテスンも好きです。11pick以外だとイヒョプ、ヒジュンちゃん、ドヒョンくん、イセジン、スンヨンくん、ビョンチャン、ソカちゃん、ウリムズには好感があります。ブレンニュのユンジョンファンくんは全く興味なかったけどTRCNGの私の推しハヨンくんの高校の友達かつおそらくシエンジと一緒に練習生をしていたみたいなので応援することにしました。キムミンギュの七感は10000000回再生しました。昨日でイジヌ微妙になってきた。ドンビンとスカキャは見ててキツイ。ミダムが怖い。キムヨハンは嫌いではない。スタシはカンミニ以外苦手。今のデビュー圏内のままデビューされたらキツイ。以上!