銀杏酒店

Hotel Ginkgo

2019年上半期総決算SP <その他>

 

その月に聴いていた曲にするとややこしくなるので発売日基準です。

 

1月<年末年始は中国で過ごした。威神のデビューが決まってめっちゃ笑った。UNBが解散してめっちゃ泣いた。>

◯宇宙少女 / La La Love 記憶している限りでは2019年で一番最初にハマったアルバム。ウジュらしさも残しつつちゃんと「人間」コンセプトなのが良い。

◯FAVORITE / LOCA 私の記憶では一部のオタクを熱狂させていた気がする。曲に盛り上がりはない。

◯Cherrt Bullet / Q&A 良かった。私がFNCの新人女子アイドルに求めていたものにだいぶ近いものを出してくれてありがとう。

◯VERIVERY / Ring Ring Ring K-POPはベリベリをずっと待っていたんだよ。

◯NeonPunch / Tic Toc デビュー曲には及ばずとも良い。

◯ONEUS / Valkyrie 基本的にメンバー7人以上欲しいのでハマれずにいる。

◯CLC / No シエルシ懐古厨BBAだからデビュー期のコンセプトを今でも求めているけどこれは良かった。

 

2月<ゴルチャの特典会結局行かなかったの今更後悔してる。バイト漬けの生活の中ヘチャンいないのにわざわざ石川まで行って虚無になった。>

◯ONF / We Must Love もうこれ以上語ることないので前記事参照。

◯SF9 / Enough 正直よく分からん。迷走から抜け出したみたいな顔してるけど今でも普通に迷走してるぞ。

◯Under Nineteen / Shooting Star 正直今一番聴いてる曲だと思う。ジマより聴いてる。歌詞がエモすぎて世界中が泣いてしまう。

◯ITZY / DALLA DALLA 良いと言わざるを得ない。

◯(G)I-DLE / Senorita 初めて聴いたときの衝撃が忘れられない。すごい。

◯YUKIKA / NEON KCONで聴いて良すぎた。顔が可愛い。

◯LOONA / Butterfly 白トップス黒スキニー着てる女に片っ端から「ルーナみたいだね」と声をかけるめんどくさい女になってしまった。

 

3月インドネシア語学研修から帰省から旅行まで全てを1ヶ月に詰め込んだら人生で一番重い風邪にかかって死んだ。埼玉でヘチャンを見て感動した。>

◯Produce X 101 / X1-MA 今回はハマらないと思っていたのに。でもナヤナの方が好き。

◯PENTAGON / SHA LA LA 感性イかれてるからデビュー以来初めてペンタのタイトル曲が刺さった。

◯DIA / WOOWA 良くないわけがない。MBKはこういう最高なことをしてくるから文句が言えなくて困る。

◯公園少女 / Pinky Star(Run) 好き・・・・・・・・・・・・・大好き。

 

4月<バイトが少なくて暇だった。SF9とONFのために二週連続Zeppに行ってたときはもうお台場に住んだ方がいいんじゃないかと思った。>

 ◯1the9 / Spotlight MBK良い曲持ってくるのが憎い。ダンスが下手に見えるのでどうにかしてくれ。

 ◯BVNDIT / Hocus Pocus LOCAの系譜。マイナー女子ドルは全員同じような曲出してるな?でも好き。アルバム収録曲も良い曲なのがムカつく。

 ◯TWICE / FANCY なんだかんだ言ってもTWICEはオタクを裏切らない。休め。 

 ◯Geegu / Moonlight またLOCAみたいな曲。もう今年はLOCAしかない。

 ◯IZ *ONE / Violeta 音が可愛すぎるしMVもオシャレすぎる。秋元が関わっているとはどうしても思えない。

 ◯ENOi / Bloom 曲もいいけどそんなことより顔が好きすぎる子がいて公式で上がるセルカ全部保存してる、というTMIです。

 

5月<GWの帰省で病んで5年ぶりに女子アイドルの現場行った。もう行かなくてもいい。KCONがアウェイすぎてありえないくらいテンション上がった。>

 ◯Golden Child / Spring Again スペシャルシングル扱いの気が抜けた曲でも絶えず良曲を提供してくれるのがウリムクオリティ。そんなことはいいからカムバしろ(n回目)

 ◯Ladies' Code / FEEDBACK 謎のウォンテクブーム第一弾。思ってたのとはちょっと違ったけど良い。

 ◯Weki Meki / Picky Picky どちらかというとノハゴシプンゴタへを無限リピートしていた。衣装デュース1位。

 ◯TRCNG / Paradise 結局パラダイス一曲で上半期を乗り切ってしまった。何してんだよTS。

◯NCT127 / Superhuman ウォンテクブーム第二弾。ゴルチャ(ウォンテク御用達)のNCT的解釈などと1人で盛り上がっていた思い出。

◯A.C.E / Under Cover プエクで忙しくて全然オタクできてないけどこの曲が売れないならK-POPはもう終わってる。

 

6月<1the9の特典会とコンサートに参加したら悪くなかったので、U19を1日で見終えた。プエクに悩まされる日々を送っている。>

◯Stray Kids / Side Effects 頭おかしい(褒めてる)。この曲生で聴けるならスキズの現場行ってみたいまである。

◯OnlyOneOf / savanna 難解すぎてまだメンバー覚えるに至ってない。

◯イムジミン / Loveholic 顔好きじゃないのがちょっとキツいけど曲は良いし何より将来好きになるグループに入りそうだから目をつけておかなければならない。

◯SF9 / RPM 曲が良いのか悪いのか冷静な判断ができない。EXOみたい。

◯宇宙少女 / Boogie Up 2019年のスルメ曲はお前に決まり。

◯(G)I-DLE / Uh-Oh 上半期に駆け込んできた。強い。全員誰?

 

 

今月はプエクに加えてついに1the9にどっぷりと入信してしまったのでとりあえず大急ぎでYouTubeで簡単に摂取できるコンテンツとUnder Nineteen全話を完走しました。今回はプエク放送中ということもあり「どのようなプロセスを経てこのメンバーになったのか」という部分に重点を置いて見ていたので分量・発言・行動に注目するとけっこう面白かったです。個人的にはジンソンとイェチャンを主人公として見ていました。2人ともとにかく何をやらせても上手い。U19の仕組みとしてどのチームに属していようがダンス・歌(ラップ)のどちらもこなさなければならない仕組み(それでいいのか・・・?)になっていたと思うので万能型の2人がとにかく目立つんです。そして2人とも気が強い。そんな2人が天真爛漫アイデアマンで天才気質なドヨムに最後まで絶対勝てないこの・・・これが・・・非常に苦しいんです。苦しいのになぜか納得がいってしまう。特にジンソンに関していうとドヨムと同じ事務所かつ同い年で最終回前の順位発表でも最終回でも結局1位2位という順位はひっくり返せないんです。きっとこれからもジンソンはドヨムが同じグループにいる限りセンターや1位にはなれなくて・・・。苦しいね。でも相手がドヨムだから仕方ないね。などの理由からジンソンを神と崇めて愛するようになってしまったのです。イェチャンは現在江南八学群キョンギ高校に通っていて日常会話程度の英語が可能という超ハイスペックで欠点なくて背も高くて顔面強くて01には到底思えないのに時々未成年らしさが宿ってしまうところがしんどいオブザイヤーという感じなので愛さざるを得ないです。気づいたらずっとオンドナの話ししてましたね。プエクの推しもまだいるので楽しく見てます。無事にクソデカ感情を抱いて自分に跳ね返ってきて死ぬところまでいっています。プエクだけだと心が死んでたのでオンドナにハマって良かったです。喋りすぎだよ。落ち着け。

 

とにかくシフン、ファイナルまで残ってくれ〜〜〜〜以上です