銀杏酒店

Hotel Ginkgo

【夏休みの自由研究】PlayM BoysとMCND

 

プエクが終わり、脱落した推しの供給も徐々に減り、ぼちぼちTRCNGのカムバに気持ちを合わせていこうかな・・・などと考えていた矢先にとんでもない沼に片足を突っ込んでしまいました。

 

まさにそれがとPlayM BoysとMCND(TOP MEDIAの練習生)だったというわけです。みなさんご存知の通り、両事務所ともプエクにはそれぞれオプテとビクトンから2人ずつ出演させて1人ずつX1に入閣したわけです。つまり5年(最短で2年半)も本当の練習生をデビュー組に行かせるわけにはいかないくらい事務所デビューが差し迫っているということですね!!!!?都合良く考えるオタクでごめんなさい。

 

実際のところは分かりませんが、MCNDのコンテンツの供給の多さを見ているとデビュー秒読みなのではないかと思います。PlayMも然り・・・スンウとウソクの稼いだお金で早めにデビューさせてもらいましょう!

 

 

PlayM Boysのここを見ろ!>

f:id:yukinon325:20190807012621j:plain

左からドヨム・ジミン・ジンソン・スンファン(全員の写真は諦めた)

今年3月に同じカカオM系列会社のPlanAとFAVEの合併で生まれたPlayMエンターテイメントの練習生、通称PlayM Boysです。元々はStarHillBoysと呼ばれていたそうです。

今公開されている練習生はイスンファン(00)イムジミン(01)イムヒョンビン(01)ソンビョンヒ(01)チョンジンソン(02)チョンドヨム(02)の6人です。ジミンを除く5人がMBCのアイドルサバイバル番組UnderNineteenに出演し、スンファン・ジンソン・ドヨムがデビュー組に入り現在1the9として活動中。一方のジミンはSBSのプログラムTHE FANに出演し最終3位になり、その後「놀리지마」で事務所からソロデビューを果たしました。

いやすごすぎ。プデュに出演せずに完全体デビュー前に爪痕を残す方法としてこれ以上はないのではないでしょうか。

ちなみにこの6人全員がもともとFAVEに所属していた練習生のため、PlanA側に男子練習生はいなかったのかな?という疑問がありますが、もうこれ以上変にメンバーをいじらないで純粋に6人でデビューしてほしいという気持ちもありつつ、なんかつまんないから非公開練習生も含めてデビューしてほしいという気持ちもあります。

 

まずはこれから見ましょうか。


FAVEBOYS(페이브보이즈) : Gromee ‘One Last Time’ Choreography Video

ダンスうま。そりゃそうだな。あのジミンくんにあのドヨムがいるんだからダンス重視のグループになるんでしょうよ。この練習映像を見ているとジミンくんが絶対的センターでサイドを02ズで固めるという完璧な布陣が組まれていて改めてPlayM Boysの最強さを感じます。私の1the9の推しがジンソンなのでそっちでは見事にドヨムにセンターの座を持っていかれて病んでたんですけど、ジミンくんを知った今では本当に何も思わなくなってしまいました。仕方ない。ジミンくんがセンターにいない方が違和感あるもんね。

このダンスのビハインドでもジミンくんが率先してみんなに振り付けや動線を教える姿が映っていて練習生の「核」なんだな、と思いますね。


FAVEBOYS(페이브보이즈) : 임지민(Lim Jimin) - 방탄소년단(BTS) '피 땀 눈물' Dance Practice

THE FANに出演するきっかけとなった防弾のピタヌンムル。本当にそうなんですかね・・・THE FANはカカオが共催している番組です(今その話はしなくていい)

ジミンくん、ダンスを踊っているときはめちゃくちゃカッコよくてクールに見えるのにステージ降りるとめちゃくちゃ可愛いの!やばいくらい可愛い。ゆるゆる滑舌でふわふわ喋るからいやあなた誰・・・?になってしまう。「カムサハンニダっ」が可愛い。


Suit Dance(수트댄스): LIM JIMIN(임지민) _ Loveholic(놀리지마)

冗談抜きで体の3分の2が足。胴体どこいったん?

THE FANのステージは個人的にどれもミンジェフィジュンの方が好きだったので見たい人は調べてください(やる気出して)

 

ジンソン・ドヨム・スンファンは・・・そこらへんにある1the9の動画見てもらえばいいんですけど一応私が好きなのを。


원더나인(1THE9) - Medley Cover Dance

赤髪がジンソンで金髪Tシャツがドヨムです。ダンスうま。いや本当にダンス上手い。

6月にミリしらで1the9の日本コンサート行ったとき、ダンスユニットステージにジンソンが出てきたと思ったら、ボーカルユニットでバラード歌って、ラップユニットにも出てきてあの人なんなんだ・・・になりました。なんなんだ?(再)とにかくなんでもできるチョンジンソンさん。あと1the9でメインボーカル並みにパートがあるからスンファンはもちろんボーカルチームだろうと思っていたらパフォーマンスチームだと知って驚きました。スンファンもなんでもできる。そしてみんな可愛い。

ジンソンのすごく自信家で気が強そうなところが好きなのですが、スンファンの母からの手紙を読んで泣いたり、年下のソンウォンをめちゃくちゃ可愛がっているところとか年相応に可愛いところがあるので目が離せないです。ジンソンとドヨムがこれからずっと一緒に活動していくのが本当に楽しみ。

f:id:yukinon325:20190807012800j:plain

02ズ一生一緒にいてくれや

 


신이 내린 일렉트로닉 기타연주↗ 임형빈 자작곡 ′Rush′♪ 슈퍼밴드 (SuperBand) 2회

イムヒョンビンくんはまた今年に入ってからJTBCの音楽プログラム、スーパーバンドに出演していました。観てないんですけどね。アンダー19の最初の評価でもエドシーランのShape of Youを弾き語りで披露していたのでそういう方向性なんですかね。なんか何もわからなくて本当にごめんなさいなんですけど、ただ一つ言えることはどれだけデビュー前に練習生を露出させたいんだよこの事務所は、ということです。やる気を感じるね!ええやん!(?)

 

 

<MCNDのここを見ろ!>

f:id:yukinon325:20190807011653j:plain

左からミンジェ・Castle J・WIN・BIC・フィジュン

最悪PlayM BoysはどうでもいいからMCNDだけ見て。お願いだよ。MCND本当にすごいんだよ。信じてくれ。

MCNDはTEEN TOPやUP10TIONが所属するTOP MEDIAの練習生チームの名前で、元々はTOP Bro,Jrとして昨年末からYouTubeなどに動画をあげていたようです。現在の5人がMCNDとして披露されたのは今年の5月になります。メンバーはCastle J(99)、BIC(01)、ミンジェ(03)、フィジュン(03)、ウィン(04)ですがデビュー組には現在1the9で活動中のイェチャン(01)も含まれるでしょう。もう芸名も決まってるし、コンテンツも毎日のように更新されるし、PlayM Boysよりも計画が固まっているんだろうなという気がします。

ちなみにTOP Bro.Jrとして公開されている動画の中にはまだマンネのウィンはいません。本名のパンジュニョクとしてイェチャンとともにUnderNineteenに参加し、デビュー圏内に近い高順位をキープしていましたが最終回目前で降板しました。当時はプエクに参加するのではないかと言われていたそうですが、結局生贄に差し出されたのはオプテ先輩というわけや。前述の通りイェチャンは最終4位で1the9としてデビューしました。またミンジェとフィジュンの03ズはイムジミンくんと同じTHE FANに参加し最終5位という結果に終わりました。すご。

 

えーどの動画から見ますか?全部見た方が良いと思うんですが・・・


[PLAY MUSIC GROUND] #MCND TOP bro Highlight Medley

この動画が公開されてから暇さえあればずっと観てるのでウリガウェ〜〜〜〜〜〜が頭から離れない。ウィンくんは練習期間も短そうなので伸び代!って感じですが(十分うまいんだけどね)他4人うますぎるだろ。ビクくんの踊り方や表情からピルドクを感じる。あとミンジェくんがジェイアスに似てる。

 


SUPER ROOKIE ROOKIE ROOKIE [2ND PLACE] | FEEDBACK COMPETITION YOUTH 2017 | 피드백초중고 2017

f:id:yukinon325:20190807012014j:plain

後列4人左からBIC・ミンジェ・Castle J・イェチャン 右手前フィジュン


[TOP Bro jr.] WOD (World Of Dance) 2017 LAS VEGAS FR

f:id:yukinon325:20190807012233j:plain

ウィンくん加入前の2017年にはFEEDBACK COMPETITION(若い子部門?)というおそらく韓国のダンス大会に出場して2位を獲得。さらにはアメリカ・ロサンゼルスで開催されたWorld Of Danceという大会の若者部門にも出場したそうです。

ここ数日でこの動画の中の誰が誰なのか一致させたから聞いてください!(自己満足)

<上の動画>1:14~センターがBIC・2:20~ミンジェ・3:24~城Jで上手側でテニスしてるのがフィジュン…イェチャンは分かりますよね?一番背高い人です(急雑)

<下の動画>0:30~城J・1:01~イェチャン・1:11~ミンジェ・1:58~BIC・3:35~フィジュン

(間違ってたらごめんなさい)

 

ちなみにこれは2017年の映像ということなので、単純に生まれ年だけで見ると当時Castle Jが高三でBICとイェチャンが高一でミンジェとフィジュンが中二になります。中二!!!?信じられないほどのキレの良さと表現力。これは恐ろしい。

 

またMCNDは5人中3人がラッパーという少々変わったグループです。イェチャンが入ってやっと半分ずつになるね。


[PLAY MUSIC GROUND] #캐슬제이 #빅 #윈 - 닌자(Ninja)

これはUnderNineteenの最初の評価でウィンくんが披露した忍者(忍者・・・)というタイトルのラップのMCNDバージョン。リーダー格のCastle Jがディレクションを取っているみたいです。多才ですね。MCNDの公式YouTubeに上がっているダンスカバーもCastle Jによるremixのものが多いです。DALLA DALLAめっちゃすこ。貼らないけど。

 

じゃあ最後にこれだけ!見て!


[Full ver.] 민재휘준 - Hands Clap @《THE FAN》 더 팬 EP05

THE FANの第二ラウンドで披露されたこのステージでなんとイムジミンくんと現ITZYのイェジちゃんに勝利しました。もちろん全員上手いことは知っているけど、やっぱり上手いだけじゃなくてファンを獲得するために盛り上げとか選曲とか構成が大切になってくるんだな〜ということを改めて感じましたね。色んな映像見ててもミンジェくんの表情演技がすごく上手で目を引きます。でもこの時まだ中学生だからね・・・?ジミンくん同様踊れる上にちゃんと歌えるのがすごすぎる。2人の顔の雰囲気が似ていて兄弟みたい、ってイサンファ選手が言ってました。

 

余談ですが1the9のサイン会でファンにMCNDのメンバーの印象について聞かれたイェチャンの回答が面白かったです。

ソンジュン(キャッスルJ):カッコいいヒョン

スンミン(ビク):バカ

ミンジェ:もっとバカ

フィジュン:ウェルシュコーギー

ジュニョク(ウィン):イケメンで小さい

TOP Bro.Jr へ・・・会いたい♡ 

ビハインド映像見てるとMCNDはうるさい子が多くてずっとふざけてる(思春期ウィンちゃんはおとなしめですが)ので、ここに喋ることには喋るけど自他共に認めるノジェムなイェチャンさんが参加してカオスが出来上がるのを楽しみにしています。誰がツッコミ役やるんだろう。

 

今からPlayM BoysとMCNDを履修したい方はとりあえずUnderNineteenとTHE FANを見ればビクくんと城Jさん以外カバーできます。それに加えて1the9のリアリティやコンテンツ・ジミンくんソロデビュー後のコンテンツ・それぞれの事務所公式YoutTubeチャンネルを見ればいいと思います。お盆には韓国でMCNDのステージがあるそうで・・・めちゃくちゃ羨ましい。


[MV] 1THE9(원더나인) _ Spotlight

ジンソン・ドヨム・スンファン・イェチャンが活動する1the9。2集を準備中だそうです。せめてあと2回はカムバしたい。


엑소 역대 활동곡 3분만에 부르기 (EXO MASHUP)

ジンソンとイェチャンというボカチクソ気強コンビ(私の1・2推し)によるエクソの歴代曲カバー。お前らが神。


[Full ver.] 임지민·민재휘준 - shape of you @《THE FAN》 더 팬 EP11

ジミン・ミンジェ・フィジュンのコラボステージ。顔の系統が全然違うのが面白い。

 

自分のTwitterでも言ったけど来年どっちもデビューして順調にいって新人賞を争うところがどうしても見たいんだよ。Under19は知名度なさそうだけどTHE FANはどうなんでしょうか。Under19よりはマシなのかな?頑張れ・・・とにかく・・・あとはデビューする前に私が燃え尽きないことを祈るだけです。

他の1the9について一応触れておくとOUIは天下のキムヨハンがいるから大丈夫だろうと思っていたけれど逆にヨハンがいるからソロデビューされたらどうしようという不安があります。とにかく金があるAteamのことはあまり心配していない(とにかく金があるので)けれど女子が先にデビューするみたいな噂もあるのでいつになることやら。実はキムテウとソンウォンの組み合わせが一番好き。いつも適当なノリで生きてるのにソンウォンのことになるとデレデレ過保護モンペになってしまうキムテウ本当に面白い。テッキョンはもうアイドルはやらないんだろうな・・・(号泣)

 

とにかくみんな幸せになれ。売れろ。