2020年上半期に私が何をしていたのか一言でまとめると「TOOに狂っていた」以上です。ただそれだけ。2020年上半期をアルファベット三文字で表すと「TOO」でした。7月は好きな男が全員(※過剰表現を含みません)カムバックするので、TOO以外にも視野を広げてゼミも就活も頑張りたいと思っています。
ということで今回はこの半年によく聴いた10曲をランキング形式で発表していきたいと思います。
10位 떠 / MCND
悔しい・・・あんなにMCNDの文句ばっかり言ってたのに地味にけっこう聴いていて悔しい・・・。何を隠そうツイッターではMCNDの文句ばかり言っているのですが、メンバーと曲に罪はないことはわかっています。ただ私は1THE9の推しがティオピメディア所属のため解散後の未来が心配でMCNDを素直に愛せないだけなのです。なんだかんだ言ってるけどアイスエイジより全然良い曲!この曲がデビュー曲候補だっただけある!若くて小柄でメンバー数も少ないから可愛いコンセプトが絶対的に似合うのにね。ソンジュンがきっとアイスエイジの方向性で行きたいんだろうね。ちなみにデビュー前はミンジェが可愛かったけど最近は一周回ってパンジュニョクさんしか見えなくなっています。パンジュニョクさんが唯一神だよ。
9位 Moonlight Aria / ARIAZ
ARIAZ (아리아즈) - 까만 밤의 아리아 (Moonlight Aria) MV
早速2019年の曲が出てきてしまいました。昨年末に私の中で大バズりしていたのでそのまま年始まで聴いていたのでしょう。2019年の10曲にも選んだから特に言うことがないですね。ちなみにアリアズはデビュー(昨年10月)からまだ一度もカムバックが出来ていません。助けてください。
8位 Abracadabra / Brown Eyed Girls
TOO+ | TOO(티오오) '아브라카다브라(Abracadabra)' Choreography Video
なんと2009年の曲が出てしまいました。皆さんお分かりだと思いますがそう「TO BE WORLD KLASS」のせいです。だから言ったじゃん「TOOに狂う」以外のこと何もしてないのよ。いやでもアブラカタブラって私が小学生の頃からずっと好きな曲で(どんな女子小学生だよ)マジでかっこいいですよね。あと急いで歩くときにめちゃくちゃ良いBPMなのでバイトに遅れそうなときは聴いてみてください。ついでにTOOバージョンのアブラカタブラも観ましょう。
7位 FEVER / DONGKIZ
2020年の曲何も聴いてないんか?これも昨年末から私の中で大バズでしたね。本当に最高すぎて文句のつけようがない。ゴリゴリのディスコサウンド、ゴリゴリのスタンドマイクパフォーマンス、ゴリゴリのヘアメイクスタイリングなどの要素を全て入れてみました!引き算とか知らないです!全部足しちゃえ!みたいな。そういえばエイスとアドルラで共演したときにギョンユンが「ビートインタラクティブもドンヨエンタも代表が女の人です」という豆知識を披露してくれて私とエイスが「そうなんだ〜」となってました。だから?
6位 Magnolia / TOO
TOO (티오오) 'Magnolia (매그놀리아)' MV
真打登場です。まず私こんなにマグノリア聴いてたんだ。知らないグループだったら一回聴いて飽きてるだろうにね。いや別に悪い曲ではないんですけど、闇と水と光と絶望と希望と花と男とショタと空と車と炎と厨二と・・・K-POPっぽいもの全部入れてみました!引き算とか知らないです!全部足しちゃえ!みたいな。何事も全て入れておけばいいってものじゃないのだということにこれを書きながら気づきました。まあ・・・こんなこと言いたくないけど・・・ダサい?ともあれTOOは神なので2nd Mini Album「Running TOOgether」をよろしくお願いします。マグノリア大好きだよ!
5位 Party After Party / Good Day
曲自体2017年だしGood Dayというグループがもう存在してないのよ。これは確かCignatureのデビューに合わせてめちゃくちゃ聴いていたような気がする。サイコパスじゃん。いや〜この「All Day Good Day」というアルバムは後世に残すべき最高アルバムですよ。本当に。最高。大好き。C9が憎い。이 순건을 넘어が好きだという話はよくしてるけど、タイトル曲も良いし、バラードも良いし、何も悪いところがない。別にメンバーに入れ替えがあってもいいからGood Dayというグループ名でいてくれればまたこの曲たちが披露される機会があったかもしれないのにね。解散って悲しいね。
4位 Done For Me / Charlie Puth
[Performance Video] ♬ Done For Me - 예비 TOO TO BE WORLD KLASS(월드 클래스) 8화
いや聴きすぎでしょ。2018年発売らしいです。そうです、「TO BE WORLD KLASS」です。ミュージックドラマミッションの曲ですが、このチームに誰も好きなメンバーいないのにめちゃくちゃ聴いてるってことは本当にただ曲が好きなのかもしれませんね。以上。顔がかっこいいジェユとジェロムやなぜかメインボーカルをやる羽目になってしまった貴重なウンギとジスの姿でも見ていってください。
3位 FIESTA / IZ*ONE
なんか久しぶりにちゃんとした今年の曲が出てきた。やっぱり私は「THE e.one」みたいな曲が好きですね。怒られるの怖いからもう何も言わないでおきます。
2位 떨려요 / Stellar
스텔라(STELLAR) - 떨려요(VIBRATO) 안무연습(Dance Practice)
ついにファンヒョン創成期の神音楽が2位まで登り詰めてきました。ファンヒョンはこれなんだよね!ファンヒョンはこれなんだよね!!ファンヒョンは!!!これなんだよ!!!ステラは本当に良い曲ばっかりであんな過激なセクシーコンセプトに走らなければ売れていたかもしれないと思いませんか?こんな明るい曲なのになんでスリットがめちゃくちゃ深いんだよ。簡単なリズムだったり途中でテンポ遅くなったりほとんどロトゥキンのIt's Rainingと同じ曲だと思っていただいて構わないです。スンジュン(from ONF)どうかソロでカバーしてくれ。
1位 Good Guy / SF9
それはそう。それはそうでしょ!グッガイという曲があまりにも好きなのですが、もし私がSF9のオタクじゃなかったとしてもグッガイという曲をあまりにも好きになっていたのか気になります。検証のしようがなくて悲しい。グッガイについてももうほとんど言うことがないのですが、日本語バージョンをこの前初めて聴いたらイサンヒョクさんが「僕はかなりいい男さ ベイビー」「愛するため生まれたような僕さ」と歌っているのがかなりやばかったです。次のカムバックも絶対めちゃくちゃ本当に絶対やばいくらい良い曲なので必ず聴いてください。
ちなみに11位から20位までです。
いや全部2020年の曲〜〜〜!絶対こっちについて文章書くべきだった〜〜〜!
2020年上半期〜完〜