銀杏酒店

Hotel Ginkgo

2020年総決算<趣味編>

音楽部門

<韓国>

2 Different Tears / Wonder Girls

2 Different Tears

2 Different Tears

  • ワンダーガールズ
  • K-Pop
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

ジェジェオンニとセブチが共演してた回でブ教授が紹介してて全部ステージ観た。ソヒかわいい。

 

떨려요 / Stellar

떨려요

떨려요

  • provided courtesy of iTunes

 これ今年聴きすぎたわ。薬物と同じくらい同等に人間をハイにさせる作用がある。

 

Jogging / LUCY

Jogging

Jogging

  • provided courtesy of iTunes

これをエンドレスリピートしながら近所を歩き回っている時期があった。

 

 Waiting For Your Calling Back / Sultun of the Disco

Waiting For Your Calling Back

Waiting For Your Calling Back

  • Sultan of the Disco
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 この曲でカムバックしたい。私が。

 

Lovegame / Yerin Baek

Lovegame

Lovegame

  • Yerin Baek
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 그건 아마 우리의 잘못을 아닐거야ブームからの流れ。

 

마음대로 / Colde

Control Me

Control Me

  • provided courtesy of iTunes

バイトの休憩中に観てた何かの動画のBGMに使われてて曲名が知りたくて必死に歌詞を聞き取った記憶がある。

 

Drive / キム・ヒョンチョル

Drive (feat. george)

Drive (feat. george)

  • Kim Hyun Chul
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

シティポップの租らしい。

 

 

<日本>

ダンス・ファウンダー / フィロソフィーのダンス

多分フィロのスの音楽が好きすぎる。本当に申し訳ないのですが私がフィロのスを知ったのは2020年3月のラガッツェでした。いや〜遅すぎたね。しかも不思議なのは初めてダンスファウンダーを聴いたときよりも、今聴くダンスファウンダーの方が断然好き。どんどん好きになる。あと実力派なんだけどみんな顔が可愛い。マリリチャン・・・・;;;

 

シェイクスピアに学ぶ恋愛定理 / 原因は自分にある。

シェイクスピアに学ぶ恋愛定理

シェイクスピアに学ぶ恋愛定理

  • 原因は自分にある。
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 はぁ・・・良い曲だ・・・(ただの感想)

 

月曜日の9時のように / 桜エビ〜ず

それは月曜日の9時のように

それは月曜日の9時のように

  • 桜エビ~ず
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 ラブストーリーの言うとおり・・・それは月曜日の9時のように・・・

 

花火と漫画とチョコと雨 / はちみつロケット

スタプラの楽曲は最高だな。

 

ズバッと!オ・ノ・マ・ト・ペ! / BATTLE BOYS OSAKA

ズバッと!オ・ノ・マ・ト・ペ!

ズバッと!オ・ノ・マ・ト・ペ!

  • provided courtesy of iTunes

 この曲を知ってからバトボへの愛が加速したよね。

 

悪いヒト / ハロブロ研修生

音源がない!!!なんで音源がないんだよ!!!しかもYouTubeには無断転載しかない!!!少しでも多くの人に悪いヒトを届けたいのに・・・

 

 

 

<それ以外>

MAX / Checklist 

Checklist (feat. Chromeo)

Checklist (feat. Chromeo)

  • MAX
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 ポスタイプで見かけたのか?

 

Worse / New Hope Club

Worse

Worse

  • ニュー・ホープ・クラブ
  • ポップ
  • ¥407

 本当に可愛い。

 

Likes /  ユナ

Likes

Likes

  • ユナ & カイル
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

今年シャザムした曲の中で一番のあたり曲。

 

 

買い物部門

<化粧品>

元々肌強い方ではないんですけど、2020年は特にマスクが原因でニキビがたくさん出来てしまったので夏あたりから皮膚科に通いました。結局皮膚科の薬もそんなに効かなかったけど、基礎化粧品とか見直して不織布のマスクつけるのやめたら今はまだマシになりましたかね。それでも試験中とかに徹夜すると大変なことになるけどね。

 

DGAF

f:id:yukinon325:20210110220431j:plain

緊急事態宣言出る直前に買った記憶がある。かわいいね。マスク生活だけど毎日リップ塗ってた。

 

ラロッシュポゼの下地(白い方)

f:id:yukinon325:20210110220744j:plain

これのせいで荒れることはないがトーンアップされているかは謎。

 

ビオデルマのやつ

f:id:yukinon325:20210110221219j:plain

とりあえずコットンにこれ染み込ませて顔を拭いてる。

 

ニュートロジーナのリップクリーム

f:id:yukinon325:20210110221451j:plain

固いリップクリーム好き勢へ。

 

コスメデコルテのやつ

 

f:id:yukinon325:20210110221652j:plain

かわいいー!粉よりクリーム系のアイシャドウの方が好き。

 

 

<その他>

iPad

コロナで交際費が減ってお財布に5万円くらい余裕が出た文系の大学生は全員iPadを買いましょう。コロナでオンライン授業になって前期は律儀にレジュメやら論文やら全部印刷してたんですけど、よく考えてみたらインク代無駄すぎるし環境にも悪そうですよね。ということで奮発してiPadを買いました。スリーコインズで買ったスタンドにくっつければ論文読むのも動画観るもの楽ちんで最高です。おかげで後期は文字を書いていない。

 

マフラー

f:id:yukinon325:20210106155924j:plain

かわいい。

 

 

 

ドラマ・映画部門

2020年はとにかくNetflixオリジナルシリーズにずっとハマっていました。「人間レッスン」「保健教師アンウニョン」「Sweet Home」全部二日くらいで全部観てしまった。今も現在進行中で何周目かのSweet Homeを観ています。

映画はゼミで観たやつけど「一人っ子の国」が面白かった。面白かったって言っていいのか分からないけど、中国とか北朝鮮とかのドキュメンタリーは全部面白いですね。あと私の家の近くに某社長が訴えられた映画館があって上映期間に見逃した「新聞記者」とか「スウィングキッズ」とか「キムジヨン」とか観れてよかったです。