銀杏酒店

Hotel Ginkgo

【2020年/2021年】新人男子アイドル総評

私は常に新人アイドルが好きなんですけど、その中でも2020年~2021年デビューのアイドルたちが久々に心に響いています。これはおそらく2017年ぶりの気持ちの高まりです。

ということで新人アイドルたちに対する今の時点でのお気持ちをまとめていきます。

 

 

MCND

今は普通に好き!03シンメもジュニョクも健全な青少年って感じで好感が持てる。歳が若い割にはダンスバキバキで実力主義っぽい感じの雰囲気も良い。でも最近のコンセプトがまだ私にハマってなくて、もう一回くらい爽やか系の曲やってほしいという気持ちがある。またはTOP GANGくらいのヒップホップ。

DKB

これ多分年末にも言うけど今のところ2021年で一番好きなケーポップは다 줄거야です。大好き。あとバイト連勤するときは絶対どっかのタイミングで난 일해聴きます。正直メンバーはよく知らないけど。新人3大ソンミンの一人のチョンソンミンさんは最近見たアイドルの長髪の中で一番似合ってると思う。

TO1

改名して初動の枚数が減った時は心配になったけどNo more Xではまた生き返ってましたね。なんだかんだ今までのタイトル曲全部好きだしアルバムも結構聴いてる方だと思う。去年の一時期に比べたら愛情は消え去ったに近いけどそれでもソンドンゴンさん見るとメロってしまう。

CRAVITY

ごめん、全然知らない。プエクの3人とアンソンミンさんとテヨンくんとメインボーカルの人とあと2人くらいいるよね?3人くらい?プエクのメンバーだけ見たら可愛い系が似合いそうだけどキャラデザが違いすぎる人がいて𝕲𝖆𝖘 𝕻𝖊𝖉𝖆𝖑みたいな曲やってるのかね。でも私VENI VIDI VICIみたいな曲ちょっと好きだった!読み方わからん。あとテヨンくんの怪談が怖い。

TREASURE

大好き。なんか事務所がでかいとか売れてるとかカムバしないとかそういう次元を飛び越えてトレジャーのこと大好き。しかも12人全員大好き。私はなんといってもTREASURE MAPが大好きでデカい事務所ってYouTubeにあげるコンテンツごときに大金かけてくれるのが最高だわ。そんな超特大コンテンツ撮ってメンバーの誕生日には年齢順に全員ツイッター投稿してってトレジャーがどこの新人よりも最も新人らしいことしてると思う。曲はBOY以来ハマってなかったけど今聴くと全部良い。褒めちぎり。メンバーみんな好きだけどマンネ4人が特に好き。トゥメプシーズン3でお会いしましょう。

GHOST9

今多分メンバーの名前分かると思う!多分!もともと練習生時代のキムスヒョンさんの顔が好きだったけどデビューしてからスタイリングが似合ってなさすぎてドンジュンに好感持ってた。そして結局、そういうことになってしまいましたね。今回のアルバムのTriangleめちゃ良い。

WEi

デビューする前から全員名前が分かる新人アイドル。推しは推しでジュンソはジュンソだ、ということわざもあるように私は常にジュンソのことが大好きです。なんか6人で練習生活送った期間ほぼなさそうだから仲良くできてるのかなとか心配してたけどみんな年齢も近くて意外と仲良くやってそう。BYE BYE BYEのサビの振り付け好き。

P1Harmony

やはりFNCは私を裏切らなかった。最初はああだこうだ言ってたけど今はもうP1Harmonyさん、大好き!という感情しかない。そしてこのブログ書いてたらようやくカムバの予感を感じさせる何かがアップロードされた。それはそうと겁나니及び二集の収録曲は聴けば聴くほど魅力がある。今年の良いアルバム部門にノミネート。メンバーもなんかみんな垢抜けてきて可愛い。でもチェテヤンが好き。可愛い。

Drippin

なんかすごい7人のバランスが綺麗って感じじゃない?体格とか作画とかが揃ってて今のコンセプトもなんか似合ってる。なんか意外とあのスタイリッシュな感じのコンセプトって他にいなくて自然と差別化されてる気がする。でも華が足りない。突然のディス。メンバーはほとんどプデュだからあれだけどちなみにプデュのときはユンソンとヒョプが好きだった。

BAE173

ここ数ヶ月で突然メンバーの名前が脳に入ってきた。チョンミヌクさん本当に顔が好き。あの顔で身長180cmくらいあって声低いのも良いしとにかく「かっこいい」という言葉しか出てこない。まあそれ以上もないんですけど。なんかちょうど180cmくらいの男好きだわ。他のメンバーだとブラックハートからのよしみでハンギョルだったりあと04ズも可愛いと思う。タイトル曲どっちも好き!当時新人で可愛い系少なかったから逆によかったよね。グァンスと曲の好み合うからこれからも良い曲あげてほしい。

ENHYPEN

普通に好き、普通に。だってアイランドあの熱量で見たもん。(アイランド時のブログ参照)ただハイブは嫌い。メンバーに非はないけどコンテンツもおもんないし曲もずっと微妙だし。でもメンバーに非はないからね!(強調)ジョンソンの顔は今も好きです。

T1419

デビュー前のコンテンツ見たところで息絶えた。日本人の短髪にさせられてた子顔かっこいいと思う。曲は記憶にない。

Ciipher

すごく良いデビュー曲のMVに事務所の社長の嫁が出てきて途端にすごく嫌な気持ちになる。でもデビュー曲は本当にこの後のKillaと並ぶくらい好き。2枚目も良かった。メンバーもソンウォンはもちろん宝石箱のときケイタのこと好きだったしソグォンは久しぶりに見たしどんな感じの雰囲気かは知らないけどピはけっこういいメンバー集めたと思う!

未来少年

よく考えてみるとアンダーナインティーンの出演者-1THE9のメンバー=ほぼデビューしてないのでミレソニョンはファイナルまで行った人間が二人もいてなかなか珍しいね。私がアンダーナインティーンを初めて見たときにはすでにイサンミンさんはDSPを退社してインスタグラマーだったので今なぜDSPからデビューしているのかが未だに不思議でしかない。Killaは今年のライアンジョン曲の中で一番好きだし、未来少年ってそういう意味なのね・・・っているのがよく伝わってくる。Splashは微妙だったけどBang-upが良かったからプラマイゼロ。推しという推しはいないけどイサンミンさんのことは好き。

BLITZERS

普通にデビューすると思ってたらオモシロパフォーマンスに走ってる。デビュー曲のフード被るのも結構面白かったけど手の甲に絵描くのもっと面白くてズルいわ。だからと言って曲がどうとかはない。メンバーはソ芸の04というだけでウジュがもともと好きだったけどそれ以降他に好きな人ができたわけでもないのでまあウジュが好きなのかな。

EPEX

正直こんなに売れると思ってなかった。2021年最強の出オチ歌詞こと「来世僕はヌナの家の猫になりたい」の歌はけっこう好き。C9も曲の好み合うからこれからもCIXよりももっと爽やかな感じで売ってほしい。あとEPEX見てるとやっぱり一回サバイバルを通った人間って違うなって感じさせられる。クムドンヒョンさんのずば抜けたアイドル感すごい。

OMEGA X

新人アイドルとは思えない手慣れ感。最初はどうなるかと思ったけどなんかチームとしてまとまっててウケる。シンイェチャンさん・・・シンイェチャンさん・・・言うてた頃の自分はどこへやら、今はヤンヒョクさんの顔かっこいい以外の感想ない。オメガエックスのオメガエックス(曲)好きだった。

JUST B

全員金髪でデビューはあっても全員銀髪でデビューはこれからもないと思う。斬新。しかしプレム本当にメンバー選びに才能がないと思う。ミレソニョンで最後に入ってきたユビンとドヒョンあんなに好感度高い感じなのにプレムは何してんだ。推しが誰かと言われたら、まあドヨムと答えるしかない。ドヨムに世界を掌握して欲しかったな・・・(出来ない前提?)

 

 

現時点での好きな順番は1位P1Harmonyさん、2位TREASURE、3位TO1といったところでしょうか。

年末の歌謡祭で2016年末みたいに色んなグループみんなでそれぞれの持ち歌踊るやつ今年やってくれないかな。ないですね。