銀杏酒店

Hotel Ginkgo

daily h boysについて

2019年12月29日です。なぜかNH MEDIAの男子練習生チームにハマっています。1ヶ月後には飽きてそうなので今のうちにメンバー紹介でも書いておいて将来的なPV数を狙っていきます。なお売れる気配はない。

f:id:yukinon325:20191229014435j:plain

f:id:yukinon325:20191229014526j:plain


 

<どうしてdaily h boysにハマっているのか>

あまりフォロワー数が多いわけではない練習生狂いの韓国人ツイッタラーがある日リツイートしていたこのツイートが彼らと出会ったきっかけだったような気がします。

 

お気づきだろうか。狎鴎亭高校の制服を着ている男がいる。狎鴎亭高校といえば今年の夏、ハンリム芸高から狎鴎亭高校に転校して私を大いに驚かせた1THE9のチョンジンソンさんがいるじゃないですか。しかもこの狎鴎亭高校の子、調べてみると02lineで高校2年生。ジンソンがちゃんと2年生に転入できているのであれば同級生ということになります。なんという巡り会い!こうして奇跡のような出会いを果たした私とdaily h boysでありました。

彼らが所属するNHメディアは先輩にU-KISSやLABOUMという私からそこまで遠くない先輩グループを持つそこそこの会社。彼らは2017年のMIXNINEに出演しており事務所評価を通して今まだ事務所に残っているハビ・ドンヒョン・ハングクの3人を練習生として番組に出演させました。

その内ドンヒョンとハングクは一次で脱落、ハビは二次で脱落しその後は公式インスタやTwitterで細々と近況報告をしていたようです。実は2018年には9人組でのデビューが決定したという内容の記事も出ていたようですが、だいたい中小事務所のこういう記事はあてにならないもので未だにデビューできていません。

しかし今年に入ってから、いやここ数ヶ月になって急にMIXNINE出演者の3人を含む7人でSNSでの活動が盛んになりましたね。先輩U-KISSのジュンくんのソロ活動のバックダンサーもさせるしMVにも出演するし。こ、これわ・・・?

 

<daily h boysのメンバーを紹介するよ>

イハビッ(이하빛)1999年6月7日生

f:id:yukinon325:20191229013352j:plain

f:id:yukinon325:20191229013430j:plain

ハビたんヒョン。この見た目なのにチーム内最年長になってしまうハビたん。MIXNINEではラウンちゃんと同じように99line可愛いキャラとして話題になったとかなっていないとか。

とにかく顔が幼いハビたん。顔は可愛いですが歌はすごく上手でボーカルポジションではヒョジンと同じケンチャナヨ、また次のグループミッションではイーションやクナクンのソハム、ONEUSのソホと同じノラゴでボーカルとして活躍しました。おそらくドンヒョンと2人でメインボーカル。知らんけど。

顔も可愛いけど背も低くて細くて歩き方内股で本当に可愛い。そして全然喋らない。リーダーになるのかな・・・?

 

ムドンヒョン(김동현)2000年7月25日生

f:id:yukinon325:20191229013527j:plain

f:id:yukinon325:20191229013552j:plain

またもK-POP界に現れたキムドンヒョン!!!キムドンヒョンの飽和状態。

ドンヒョンはなんかめちゃくちゃオッパ。オッパじゃないけどオッパなのよ。概念としてのオッパ。歌が上手くて多分ダンスも上手いように見える。ドンヒョンが一番ダンス上手くない?知らんけど。

最近髪伸びててヨンハみたいになってる。顔は一番ウケるんじゃないですか?割と顔可愛いって友達が言ってたから多分可愛い。

 

チョハングク(조한국)2002年4月3日生

f:id:yukinon325:20191229013636j:plain

f:id:yukinon325:20191229013732j:plain

f:id:yukinon325:20191229013816j:plain

一晩ヒョンジンだと思ってた

改めてすごい名前だな。将来的に私がハングクのオタクになって現場にボードを持って入るときに国名のボードを作らなければならないんでしょ?ちなみに汚職政治家とは関係ないです。

ハングクこそがまさに狎鴎亭高校にちゃんと一年生の頃から通っている生え抜き狎鴎亭高校生です。狎鴎亭高校は江南八学群の中でも立地が狎鴎亭の高級団地の中にあるという鬼のような立地で、芸能活動もしやすいので防弾とかTWICEとか有名アイドルにも出身者が多いですよね。制服も可愛いし狎鴎亭高校が大好きだよ。

見た目よりも大人っぽく見られるというハングクですが、なんとミクナ出演時は中学三年生で確かに老け顔なんだよな。ラップではなく歌志望なんだろうけどこの前のインラでほぼパートがゼロだったのであまり期待しないが良い。ダンスは普通に踊れる。この前のインラではみんな緊張していて上手く喋れていなかったけど、ハングクが1人でトーク回しててその面では有能だった。喋るの得意そう。早くデビューしてジンソンとツーショあげてね。

 

以下、情報量減ります。

 

イジョンヒョン(이정현)2002年9月11日生

f:id:yukinon325:20191229013935j:plain

前髪が長くて顔がほとんど見えないジョンヒョン。ラッパー。ハングク唯一の同い年。何もわからない。

 

イテヒョン(이태현)2003年9月29日生

f:id:yukinon325:20191229014043j:plain

f:id:yukinon325:20191229014135j:plain

偽キジュン。ファッションに対するこだわり強そう。ラッパー。

 

キムウニル(김은일)2003年11月21日

f:id:yukinon325:20191229014237j:plainf:id:yukinon325:20191229014309j:plain

ハビ・ドンヒョンの次に歌えるボーカルライン。なんと待ちに待ったソ芸の03。学科はわからない。

 

チョンイェチャン(정예찬)2003年10月27日生

f:id:yukinon325:20191229014350j:plain

1人だけ完全に赤ちゃんで不安になる。まだだって成長期来てなくない?いや高一だけどさ・・・なんか体型の感じとかからしてまだ赤ちゃんな気がするんだけど・・・。そしてハングクと同じくらいパートがない。イェチャン・・・。

 

来年デビューできるといいね&事務所の先輩たちのように日本活動メインにならないといいね。私の推しはハングクです(みんなわかってます)