銀杏酒店

Hotel Ginkgo

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年の推し 2019

今年も供養です。推しへの想い供養エントリ。 2019年の推しグループ(男子)分布を簡単にまとめると、 一軍:SF9・ONF 二軍:A.C.E・Golden Child・TRCNG・1the9 様子見:VERIVERY・OnlyOneOf みたいな状況かな、と思います。もうちょっと何か好きになりたかっ…

daily h boysについて

2019年12月29日です。なぜかNH MEDIAの男子練習生チームにハマっています。1ヶ月後には飽きてそうなので今のうちにメンバー紹介でも書いておいて将来的なPV数を狙っていきます。なお売れる気配はない。 <どうしてdaily h boysにハマっているのか> あまりフ…

今年の曲<本編>

ほんとに本編なのよ。 omoidenochi.hatenablog.com 目次 Spotlight - 1THE9 都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて - BEYOOOOONDS 너 하고 싶은 거 다 해- Weki Meki 사랑하게 될 거야 - ONF Pinky Star (RUN) - 公園少女 Paradise - TRCNG 까만 밤의 아리아 /…

今年の10曲<選考落ち編>

誰かにやれと言われたわけでもないのに、下半期に入った頃からずっと考えてきた今年の10曲に決着がつきましたのでここで発表させていただきたい・・・と思っておりましたが、まず今年の10曲から様々な理由で漏れた10曲を紹介させていただきます!(?) 本当…

Moscow Moscow VS Drive 神曲最終決戦(10月の乱)

・・・をここに開催させていただきたいと思います。 まだ10月も半ばを過ぎた辺りで、エイスのカムバックが控えていますがそんなん知らんねんな。2019年10月の神曲は誰がなんと言おうと「Moscow Moscow」か「Drive」なんだよ。異論は認めない。 神曲は神曲な…

【夏休みの自由研究】PlayM BoysとMCND

プエクが終わり、脱落した推しの供給も徐々に減り、ぼちぼちTRCNGのカムバに気持ちを合わせていこうかな・・・などと考えていた矢先にとんでもない沼に片足を突っ込んでしまいました。 まさにそれがとPlayM BoysとMCND(TOP MEDIAの練習生)だったというわけ…

2019年上半期総決算SP <その他>

その月に聴いていた曲にするとややこしくなるので発売日基準です。 1月<年末年始は中国で過ごした。威神のデビューが決まってめっちゃ笑った。UNBが解散してめっちゃ泣いた。> ◯宇宙少女 / La La Love 記憶している限りでは2019年で一番最初にハマったアル…

2019年上半期総決算SP <ONF・GWSN>

タイトル通りです。 正直2018年が終わったときはあまりにも「BLACK HEART」というコンテンツが好きすぎて、これを超えるものがこれから出て来るとも思えなかったので自然とK-POPに飽きてオタ卒するのではないかと考えていました。甘かったね。ブルプルの黒糖…

今年も“アレ”の季節がやってきた

例によってプデュXにハマってしまいました。やはり「サバイバルの帝王」はプデュですね。どれだけ二番煎じの番組が制作されても結局プデュが一番面白いですね。本当に面白い(しみじみと) 昨日第5話が放送されて脱落者が出たところで、今シーズン私が注目し…

好きな作曲家・作曲チーム(メモ)

好きな作曲家をまとめておこうと思ったので自分用メモです。 Black eyed Pilseung ラド・チェギュソンによる作曲家集団。元々シンサドンホレンイの作曲チームにいて、名曲をたくさん残しています。ラドさんはその時代から好きな曲が多い。 ・TEEN TOP「아침…

UNBが解散した話

2019年1月27日、初めてアイドルグループの最期を目の当たりにしました。この話をすると100発100中でWanna Oneと間違えられるのですがUNBの話です。 2017年に始まったThe UnitというKBSのサバイバル番組から始まったこのUNBはついに日本でのファイナルコンサ…

2019年に9MUSESを聴いてみた

どうも、K-POP懐古厨です。 本日はタイトルの通り、2019年の1月だからこそナインミュージスを聴こうと思います。(すでに最近聴きまくっていますが) なぜ私がここにきてナミュの曲を聞いているかと言うと、きっかけはTwitterの良さげなケーポオタクをパトロ…