銀杏酒店

Hotel Ginkgo

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年総決算<人生編>

2020年を自分の記録用に振り返ります。 コロナで変わった生活 なんと言っても大学がオンライン授業になって今年はほとんど外出せず、しかも授業が始まる2秒前に起きてiPadを起動してミーティングに入ってベッドから授業を聞く、みたいな生活をしていたので人…

まだ間に合う!P1Harmony講座

本日はSF9のファンをさせていただいている身として、FNCエンターテインメントに感謝の気持ちを込めてP1Harmonyのメンバー紹介をしたいと思います。 早速ですが、 <<ここ変だよ P1Harmony >> ①メンバーが主役の映画を撮影して本当に映画館で上映するよ ②…

2020年第三四半期

7月から9月に発売された曲を各月5曲ずつピックアップしていきます。(順不同) <7月> <8月> <9月> <7月> TOO「하나 둘 세고」 TOO (티오오) - '하나 둘 세고 (Count 1, 2)' MV すごく良い曲でした。すごく良い曲すぎて活動の終盤から「新人アイドル…

I-LAND最終話に寄せて

I-LAND無事に完走しました。まずは何よりも23人の練習生たちに「お疲れ様です」という言葉しかないです。本当に大変だったね。 脱落者の発生しない6話まではかなり気楽に観ることができるプログラムでしたが、7話以降は毎話のように脱落者が発生するので当事…

【4~6話】I-LANDに萌えている

2020年夏、オタクは新たなコンテンツに萌えています。 I-LAND みなさんも私と一緒にI-LANDに萌えてください。 ジェイク 最近本当にジェイクが可愛いです。本当に可愛い。正直23人の中で一番可愛いとまで思ってる。最初にジェイク可愛い〜〜〜!への道を切り…

【1~3話】クソでか感情直前のI-LANDメモ

I-LANDを観ています。最近思うんですけど私って韓国エンタメに関しては本当にハマらないコンテンツがないんですね。だいたい「これはハマんないわw」ってバカにしてたコンテンツに限って最終的にクソでか感情を抱いて爆死してしまう。I-LANDはその最たる例と…

【2020年上半期】1THE9が解散してないとは思わなかったでしょ

2020年上半期に私が何をしていたのか一言でまとめると「TOOに狂っていた」以上です。ただそれだけ。2020年上半期をアルファベット三文字で表すと「TOO」でした。7月は好きな男が全員(※過剰表現を含みません)カムバックするので、TOO以外にも視野を広げてゼ…

サバイバル番組ステージ座談会<プデュ編>

続き Produce 101 Season 2 シーズン1を観ていない私にとってプデュ2は人生で初めて体験したプデュだったわけですが、これからプデュ2を超えるサバイバルは出てこないと思います。大学受験期にリアタイした結果、人生を狂わせました。プデュ2がなかったら今…

サバイバル番組ステージ座談会<YG編>

World Klassを完走したことによってサバイバル番組指数がさらに上がりました。ここで私のサバイバル番組遍歴をおさらいしましょう。 <リアタイ> MIX&MATCH(iKON) Produce 101 Season2 (Wanna One) Produce X 101 (X1) Stray Kids (Stray Kids) YG宝石箱 …

2020年度第一四半期決算

第一四半期は4月〜6月までなのではないかという異議は認めません。この会社の年度始まりは1月なのです。 という事で1月〜3月に思った事をまとめてみたいと思います。 文句がつけられないSF9 文句しか出てこないMCND 意識高いオタクのジレンマ 心の支えはつば…

2020年3月タイ旅行②

2/29 ホテルではNHK WorldかKMTVをずっと見ていた。アムノレとフィエスタを繰り返し聴いていた。愛の不時着のOSTを聴きすぎて日本に帰ったらすぐ観ようと決意した。帰国3日で見終わった。 3日目はアユタヤのツアーを申し込んでいたので朝から移動。7:10にチ…

2020年3月タイ旅行①

自分用メモ 2/27 母親と2人で初の海外旅行。今までの海外旅行はいつも父親(中国に単身赴任中)が一緒で旅行の計画全般はやっていてくれたので多少不安がある。 飛行機はタイライオンエアで成田発ドンムアン着。10:30の飛行機に間に合わせるために家を5:20く…

ハロメンに歌ってほしいK-POP

2020年1月、Hello!Projectに狂う。 なぜかハロプロに狂っています。去年の夏頃J=Jから入信したかと思えばビヨの曲ばかり聴くようになり、突然つばきファクトリーさんが一番好きになり、ハロコンに行ったら石栗奏美さんと斉藤円香さんのことしか考えられなく…