銀杏酒店

Hotel Ginkgo

【1~3話】クソでか感情直前のI-LANDメモ

I-LANDを観ています。最近思うんですけど私って韓国エンタメに関しては本当にハマらないコンテンツがないんですね。だいたい「これはハマんないわw」ってバカにしてたコンテンツに限って最終的にクソでか感情を抱いて爆死してしまう。I-LANDはその最たる例と言えます。

 

さて、そんなI-LANDですが本日7/13基準ですでに3話まで放送されています。何話まで続くのか分かりませんがまだまだ序盤だと思われます。今のところデビュー組のメンバー数も選抜方法も分からない状況ではありますが、先週の放送で「プロデューサー・参加者・ファン」の全てによって選ばれた12人が「次のレベル」に進めるという告知があったので、おそらくデビュー組は12人以下です。投票は7月下旬から始まりますが、投票方法も分かりません。ここでI-LANDあるあるを一つ言わせていただきます、何も分からない。そうです、何も分からないサバイバルなのです。皆さんも少し興味が湧いてきたことと思います。

 

ここ一週間ほどI-LANDのことを考えることが多くなり、また3話で感情が止められなくなりつつあるので、一旦現在の気持ちを表明させていただきたいと思います。

 

押しも押されぬ絶対的エース・イヒスン

初回から他の練習生たちとはレベルの違う存在感を見せているヒスン様です。放送を観れば分かるように今までのところ常にヒスンが中心の番組で、常にカメラに映っています。イケメンで歌もダンスも上手いビッヒの練習生なんて2話の中盤まで微塵も興味がなかったのですが、今や見事にヒスン様に狂ってしまいました。当初から呼び続けている「ヒスン様」という呼び方も正直あまりにも神格化されているヒスンを揶揄する意図だったのですが、今となっては本気の「ヒスン様」呼びです。ヒスン様と言えばニキとのセンター争い、いや争ってはないのですが、個人的に好きなのはダニエルが「ヒョンが1人だけ上手くてバランスが崩れる」という話に対して食い気味に「こうなることを予想してたよ」と返すところですね。初日に本当に自分がセンターをやるべきなのか疑問に思っていた予感が当たるなんて初めて会ったメンバーとパフォーマンスをするのに、あまりにも冷静すぎやしないですか。でもすごく冷静で落ち着いたイメージがあったのに、3話の放出シーンでイメージが崩れるくらいかなり泣いてるのを見てヒスン様にも感情があるんだな・・・と当たり前のことを思いました。TXTになれなかったビッヒのエースをよろしくお願いします。正直デビュー確実だと思う。ヒスン様がデビューしなかったら全て虚構。

 

ここから内容薄くなります。なぜなら分量がないからです。

 

なぜアイドルを目指すのか・パクソンフン

皆さんお馴染みI-LANDのフィギュアスケーターです。アイドル練習生をしているうちにだんだんとアイドルの方に関心が傾いてきたとのことですが人間そんなことがあるんですね。デビューしたらなぜアイドルを志したのか絶対に聞きたいです。参加者の中ではビッヒでの練習生期間が割と長い方でヒスン様と仲良しなイメージがあります。初回放送では体感100回くらい「ヒスンイヒョン」という単語を発していました。シグナルソングもブルタオルネもパートがほとんどないので正直歌は分からないのですが、ダンスは上手いけど・・・もっと上手い人はいるな、くらいの感じでしょうか。ちなみにキムソヌくんに懐かれるソンフンは可愛いけど簡単に心を開いて欲しくないと思っています。めちゃくちゃ人気があります。

 

歌の部分で全賭け・ヤンジョンウォン

可愛い枠かと思っていたら04なのに喋り方がしっかりしすぎていてもはや怖いジョンウォンです。2曲ともすごく良いパートを貰っているだけあって、歌が本当に上手いし声質で得をしている。音源を聴いているとあまりに知らない声ばかりなのですがジョンウォンだけはすぐに分かります。顔可愛くてスキルがあるのでここもデビュー確定だと勝手に思っています。そこそこ人気があります。

 

ただの・キムソヌくん

過去写真から滲み出る陽キャ感がちょっと気になってはいたのですが、期待を裏切らない陽キャでした。さらに陽キャなのに会話の輪から外れて「俺たちマジ陰キャだわ(意訳)」と言い合っているのが陽キャ感を加速させていました。人気なだけあってすごく華があるし、顔も綺麗で、肌が白くて綺麗で、グラウンドが最も似合わない参加者ではないでしょうか。キムソヌくんがソンフンみたいな大人しそうなお兄ちゃんにグイグイいくのすごくわかる。サバイバル番組で絶対に必要な描写。

 

とにかく私のイチ推し・キムユノン

23人中最も分量がないのでは?と私に心配されています。中学三年生で性格は割と大人しいです。精神が安定していそうなのが推せるポイントです。のほほんとしているように見えて、出会ってあまり日にちが経っていないヒスン様が例によって落ち込んでいるときに慰めにいくシーンにはかなり驚きました。元々路上でカバーダンスを踊っていた経験があるからか、やけにステージ慣れ感はありましたが参加者やプロデューサーたちがどう判断するかは分からないですね。来週が不安ですね。

 

と、まあこんな感じで考えております。他にはウィジュやテヨンやダニエルやジェイクやギョンミンに対して不快感がないです。他に不快感があるみたいな言い方・・・でも以上の9人以外がデビューしたら無になってしまいそうなのでいっそのこと人気メンバー4人とあとジェイクあたりの5人くらいでデビューしてくれた方が安全なのではないかと思います。枠を増やして推しを入れるよりも、枠を減らして地雷を消す方が大切ですからね。

 

今週は1THE9とTOOのカムバですね。一回I-LANDを忘れて金曜日を待ちたいと思います。