銀杏酒店

Hotel Ginkgo

【2023年総決算】一周回ってさや香新山とパクジョンミンしかメロくない

今年のナムドル10曲!!!無理矢理選出

 

 

FIRST CLASS / 82MAJOR


www.youtube.com

 

このタイトル曲もいいんだけどカップリングのほぼポラロイドラブみたいな曲もいい。なぜならほぼポラロイドラブだから。

 

Just Dance / ATBO

Just Dance

Just Dance

  • provided courtesy of iTunes

タイトル曲がタイトル曲감なさすぎて「絶対こっちで活動した方がよかっただろ!!!」って当時は思ってたけど、あんなBPM遅い曲をタイトル曲にしてくる度胸逆にかっこいいな、になってる。Just Danceは普通に良い最近のナムドル流行りのアルバム収録曲って感じ。

 

부석순 / 파이팅 해야지


www.youtube.com

マイナーなナムドルしかわかんないwwwってイキってた時期もあったけど(最近はマイナーなナムドルさえ知りません)朝の地下鉄でファイティンヘヤジに励まされた社会人2年目は存在したんだよな。

 

JUMP / P1Harmony


www.youtube.com

なんか結局믿고 듣는 P1Harmony1みたいな状態になってる。2アルバムに1回の確率で好きな感じのタイトル出してくれる。JUMPはなんかめちゃシンプルな古のK-POPで金髪のインタクに似合ってた。

 

Role Model / EVNNE 


www.youtube.com

奇跡のボイプラの推しほとんどいるグループ。いい曲や、、日本人ってなんでこんなにチョンホヒョンの書く曲が好きなんだろうか、、

 

Kick it 4 Now / THE NEW SIX


www.youtube.com

多分全員好き。私も好き。

 


www.youtube.com

多分全員好き(Part2)

 

Criminal / BAE173


www.youtube.com

Skyscraperとどっちにするか悩んだけどぺチルサム加点でこっち。

わかる。

Over me / BOYS PLANET


www.youtube.com

これも난 빛나と悩んだけどやっぱりジョンヒョンが普通にかっこ良すぎるのとおそらく私のプデュ遍歴において1pickがコンセプト評価で1位になったの初めて。(ボイプラはプデュじゃない定期)

 

여우가 시집가는 날 / EPEX


www.youtube.com

これはもうそりゃそうっていうかなんか曲の良し悪しとかじゃなくヨウガは私の2023年そのものなんだよね。それは別としてもめっちゃいい曲じゃない?明るい曲調なのに悲しいこと言ってる感じがうちらの好きなK-POPじゃん、、、うちらが好きな可愛いイペクスじゃん、、、

 

 

あと今年の夏はEXIDのME&YOUを狂ったように聴いていて、冬はLOVELYZの찾아가세요を聴いていた、、、どっちも発売当初はそんなに聴いてないんだけどな。

 

終わり

 

P.S

今年は本当にめちゃくちゃ頑張ったな自分。仕事もオタクもなぜかダイエットまで頑張ったな自分。そしてオタクを今めちゃくちゃやめたいな自分。。。