銀杏酒店

Hotel Ginkgo

今年の7曲

10曲もありませんでした。

 

 

Good Guy / SF9


SF9 - 'Good Guy' MUSIC VIDEO

もうこれしかない。実質今年の1曲。あんまり歌詞は褒めたくないけど他のアイドルがこぞって「俺は悪い男だぜ」と歌いたがる中で、どれだけ自分が最高な男なのかを歌っているのって最高じゃないですか?「グループに対する思い入れ」と「曲の好み」が二つとも最高値のパターンって本当に年に一回くらいしか出会えないんですよね。2021年はあるかな。

 

FIESTA / IZ*ONE


IZ*ONE (아이즈원) - 'FIESTA' MV

アイズワンには一遍して興味がありません、のスタンスを貫いてきたけど曲は好きだよね。

 

떠 / MCND


[MCND - Spring] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200409 EP.660

発売当初は何とも思ってなかったのに、7月くらいにステージやチッケムを狂うほど観ましたね。1THE9がカムバックして自分の中で諦めがついたのかな。今ではイントロを聴くだけで自動的に涙が出てきます。03の衣装がお揃いなの本当に可愛い。天才スタイリストの仕業。

 

Magnolia / TOO


TOO (티오오) 'Magnolia (매그놀리아)' MV

これはグループ忖度。2020年を語る上で欠かせないコンテンツpart1ことTOOです。最近YouTubeでやってる企画がSF9すぎない!?!?あれ大丈夫なの????

 

Into the I-LAND / I-LAND


[I-LAND/Full Ver.] 첫 번째 테스트 시그널송 ♬Into the I-LAND 200703 EP.2

2020年を語る上で欠かせないコンテンツpart2ことI-LANDです。I-LANDの曲は全部そこそこ好きだけど結局はイントゥアですよね。ENHYPEN元気か?

 

얼음과 불의 노래 / OnlyOneOf


[MV] OnlyOneOf '얼음과 불의 노래 (a sOng Of ice & fire) (Prod. GroovyRoom)'

某推しカプのテーマソングとして今年私の中で激バズりしました。GroovyRoomの曲もオリノブの曲も好きだけど、この二つが一緒になったら好きじゃないはずがないんだよな。あと歌詞がやおい

 

The Stealer / THE BOYZ


[MV] THE BOYZ(더보이즈) _ The Stealer

The Stealerを観るためだけに秋のKCONに2000円を支払いました。グループ自体はあまり知らないんですけどThe Stealerはおそらくドボイズじゃなきゃ似合わない曲でした。またはEXOか......(.......またはEXOか......またはEXOか......)

 

 

 

 

p.s,

2020年は何よりドンゴンとジェイに感謝しています。あとイドヒョン。