銀杏酒店

Hotel Ginkgo

ハロメンに歌ってほしいK-POP

2020年1月、Hello!Projectに狂う。

なぜかハロプロに狂っています。去年の夏頃J=Jから入信したかと思えばビヨの曲ばかり聴くようになり、突然つばきファクトリーさんが一番好きになり、ハロコンに行ったら石栗奏美さんと斉藤円香さんのことしか考えられなくなりました。こんにちは、こちらは新規ですがこれからどのようにハロオタをしていけば良いのでしょうか。

語っていると埒が明かないので本題に入るとハロコンに行った後から「ハロのグループに歌ってほしいK-POP」しか考えられなくなったので、ちょっと考えてみたいと思ったのです。ちなみに新規だから今のグループのことしか知らないよ。

 

モーニング娘。20>

モーニング娘。20さん・・・わからん(きっぱり)わからんけど何となくやってみるね。


T-ARA N4(티아라 N4) _ Jeon Won Diary(전원일기) (Dance ver.) OFFICIAL MV

モーニング娘。さんと言えばEDM、EDMといえばT-ARAみたいな連想ゲームの末ここに辿り着いたけど絶対これが答えじゃない。なんか途中男出てくるし・・・

 


Girls' Generation SNSD - The Boys 소녀시대 - 더 보이즈 Music Core 20111112

逆に少女時代なのかもしれない。逆にね。

 

アンジュルム

アンジュルムの新メンバー3人顔が好きすぎて顔が好き。


FIESTAR(피에스타) _ Vista (Performance Ver.) MV

私がこの曲好きすぎるだけ。でもこのブラスの感じとかちょっと日本っぽい。この時のリンジがりかこだしジェイちゃんがかみこだよ。


아이오아이 (I.O.I) - Whatta Man (Good man) MV

この衣装を着るれらたんが私には見えている。絶妙に好きじゃないK-POPほどハロプロにマッチする謎。


CLC(씨엘씨) - Pepe

やっぱりアンジュルムは明るい曲を歌ってほしいんだよな。は

 

<Juice=Juice>

ずっと歌詞がある曲しか歌って欲しくない。


스피카 (SPICA) - You Don't Love Me MV

東アジアの歌姫といえばヤンジウォンさんか段原瑠々さんかどちらかみたいなとこある。ちょっとアンジュルムかもしれない。苦悩。でもこれは段原瑠々さんすぎてどうしても譲れないよね。


[MIXNINE(믹스나인)] 상승세 _ Dangerous Girl (Stage Full Ver.)

こういう熱い歌は全部J=Jって決まってんのよ。


[MV] Dalshabet(달샤벳) _ Someone like U(너 같은)

日本で一番勇敢な兄弟の曲が似合うアイドルの称号を与えます。

 

こぶしファクトリー

わからん。こぶしファクトリーさんみたいな曲K-POPに・・・ある?


포텐(4TEN) - 지독하게 MV

違うな。違うんだけどこぶしファクトリーさん=強いイメージがあるからとりあえず私が知ってるK-POPの中で最も強い曲を歌ってもらいたいなと思いました。


ITZY "달라달라(DALLA DALLA)" M/V

この絶妙なバカっぽさとかJYPとハロプロ節と通ずるものがある気がする。こぶしファクトリーさんはこんな歌歌わないけどこんな曲出してくれればいいのにね。

 

つばきファクトリー

つばきファクトリーさんが歌う曲なら全部好きだから困る。


GFRIEND(여자친구) - Rough Comeback Stage M COUNTDOWN 160128 EP.458

なんか誰でも思いつく感じでムカつくけど、今夜だけ浮かれたかったのギターサウンドのイメージが強いのも相まってあまりにもこれなんだよな。


LABOUM - 어떡할래(What about you) M/V

これだ。来た。MVも全部この路線で撮ってほしい。


[MV] APRIL(에이프릴) _ The Blue Bird(파랑새)

いやこんな神曲ハロプロにあるわけがないんだけど・・・。私がつばきファクトリーさんに求めているものがよくわかっていただけたのではないでしょうか。


Dreamcatcher(드림캐쳐) '날아올라 (Fly high)' MV

つばきがこんな曲出してくれたら・・・嬉しいな・・・

 

<BEYOOOOONDS>

星部ショウさん以外の曲を歌わせるのに多少抵抗感はある。


[GOOD DAY - Rolly] Debut Stage | M COUNTDOWN 170907 EP.540

同アルバム収録曲であるイスンガヌルノモがCHICA#TETSUでParty After Partyが雨ノ森川海である、よってグッデイ=ビヨーンズであるという説が濃厚になっている。


[Comeback Stage] AOA - Short Hair, 에이오에이 - 단발머리, Show Music core 20140621

夢羽の曲です(違うよ)特に深いわけはないけどただカラフルなお仕事の服を着たビヨが見たいです。


[MV] ELRIS(엘리스) _ Pow Pow

夢羽だ・・・夢羽の声で「パウ!パウ!」が再生される。

 

ハロプロ研修生

尊。


[DIA - Will you go out with me] Comeback Stage | M COUNTDOWN 170420 EP.520

ハロプロ研修生の持ち歌じゃないなら誰の持ち歌なの?(ダイアだよ)今の研ユニがやっても可愛いと思うけどこれは浜ちゃんやかりんちゃんさんがいた時代の曲なのかもしれない。


Girl's Day(걸스데이) '반짝반짝' Official MV

もうこんなのハロプロでしかない。バカみたいなのに神曲。研ユニ4人でやろうか。円香がヘリできららがユラね。じゃあかなみんはミナでななみちゃんがソジンだね。

 


[MV] TINY-G(타이니지) _ Miss you(보고파)

これは現研ユニにやってほしすぎる。どうしよう。円香とかなみんにカッコいいことさせたら右に出る者いないよ。


[HOT] Red Velvet - Peek-A-Boo - 레드벨벳 - 피카부(Peek-A-Boo), 20171125

現実味がなさすぎてこれは番外編なんですけどそりゃ・・・歌ってほしいよね。円香がスルギでかなみんがウェンディだよ。

 

 <番外編>


GIRL’S DAY Minah’s back with solo album! [M COUNTDOWN] EP.416

りさまる頼む!!!りさまるしかいないんだ!!!

 


[Comeback Stage] Song Ji-eun - Twenty Five, 송지은 - 예쁜 나이 25살, Show Music core 20141018

かなとも!!!!!!!!!!!

 

なんかアレだからプロミスナインは排除した。異論は認めない。何となくつばきファクトリーさんのことが好きな理由が分かったのと円香と奏美に歌ってほしい曲が700000000曲ほどあります。