銀杏酒店

Hotel Ginkgo

2020年第三四半期

 

7月から9月に発売された曲を各月5曲ずつピックアップしていきます。(順不同)

 

 

 

<7月>

TOO「하나 둘 세고」


TOO (티오오) - '하나 둘 세고 (Count 1, 2)' MV

すごく良い曲でした。すごく良い曲すぎて活動の終盤から「新人アイドルの2集は二度と帰ってこないんだな」とか意味が分からないことを言いたくなるくらいすごく良い曲でした。

 

1THE9「Bad Guy」


[MV] 1THE9(원더나인) _ Bad Guy

私の青春が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

VERIVERY「Beautiful-X」


[ENG] Road to Kingdom [최초 공개] ♬ Beautiful-x - 베리베리(VERIVERY) @ 파이널 경연 200618 EP.8

そろそろロトゥキン最終回観ようかな。

 

SF9「여름 향기가 날 춤추게 해」


[MV] SF9 _ Summer Breeze(여름 향기가 날 춤추게 해)

グッガイよりもSF9っぽくてすごく良かったのですが、マンネラインのBメロがサビを超えない。

 

SUNMI「보라빛 밤」


[MV] SUNMI(선미) _ pporappippam(보라빛 밤)

「ぼらっぴっばん☆」の振り付けを無性にやりたくなるときがあります。

 

 

 

<8月>

TREASURE「BOY」


TREASURE - 'BOY' M/V

ボソカムが終わってから一年半興味を失っていたのですが、BOYで再びトレジャーメーカーになりました。一年半経っても04が可愛いのに変わりはないです。

 

Cherry Bullet「Aloha Oe」


체리블렛 (Cherry Bullet) – '알로하오에 (Aloha Oe)' MV

Juicyより絶対アロハオエの方が良い曲だろ!!!!!!??????世の評価マジか?(ロケットパンチのディスではない)

 

ONF「Sukhumvit Swimming」


[MV] 온앤오프 (ONF)_스쿰빗스위밍 (Sukhumvit Swimming)

いや・・・全然気に入ってますよ・・・

 

Brave Girls 「운전만 해」


[MV] Brave Girls(브레이브걸스) _ We Ride(운전만해)

ブレイブガールズでこれが出来るのになんでダクビでは出来ないんだよ。これを真夏に発売したのもセンスある。

 

OnlyOneOf「얼음과 불의 노래」


OnlyOneOf (온리원오브) - 얼음과 불의 노래 (a sOng Of ice&fire) (Prod. GroovyRoom) MV

アイランドの某推しカプのテーマソングじゃん!!!と一ヶ月くらいずっと盛り上がっていました。それを考慮しなくてもすごく良い曲。

 

 

 

<9月>

A.C.E「도께비(Favorite Boys)」


A.C.E(에이스) - 도깨비(Favorite Boys) M/V

デビュー以来全くコンセプトにブレることがなくて尊敬しています。

 

 

Lovelyz「Obliviate」


[MV] Lovelyz(러블리즈) _ Obliviate

これくらいのキャリアの女子アイドルの名前をど忘れしてしまうことが増えていて老いを感じています。

 

Fromis_9「Feel Good」


프로미스나인 (fromis_9) - 'Feel Good (SECRET CODE)' M/V

ガラス靴以来の好きな曲かもしれない。私は好きだけど最近の路線が好きだったファンの人たちはどう思っているのでしょうか。

 

MCND「Na Na Na」


MCND 'nanana' MV

キャッスルジェイさんがやりたい音楽をずっと続けてください。

 

THE BOYZ「The Stealer」


[MV] THE BOYZ(더보이즈) _ The Stealer

正直The Stealerの話をしたいがためにこのブログを書いています。何言っても怒られそうなので私のK-POP遍歴の話をします。小学生の頃に少女時代を見てK-POPを知り、Super Juniorを見て男子アイドルにハマり、その後EXO、NCTとSMエンタを渡り歩いてきたオタクです。無限拡張なんたらが嫌になって沼を出てきたのですが、私もタイミングがタイミングなら”””ドビ”””になっていたかもしれません。だってこれってほとんど・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

追伸

・最近はENHYPENと共に、原因は自分にある。にも関心があります。

・秋は新人ボーイズグループのデビュー祭りになりそうですが、現状ではFNCに忠誠を誓ったオタクとしてP1Harmonyにしか興味がない状況です。

・中堅事務所でもっとプデュの出演者が含まれていないグループが出てきたらいいな、と思っています。

PlayM Boysのデビューを待ち続けています。

・シンイェチャンさんに明るい未来がありますように。