銀杏酒店

Hotel Ginkgo

今年の(男子アイドル)10曲

私が選ぶ今年の男子アイドル10曲はこちら!!!

 

학원가 / EPEX

Strike / EPEX

Burnout / EPEX

Lone Wolf / EPEX

I'll go first / EPEX

사랑가 / EPEX

고백bomb / EPEX

첫 사랑의 법칙 / EPEX

작은 언약식 / EPEX

Merry Merry Christmas / EPEX

 

という冗談はさておき(あながち冗談でもない)

今年は、というか今年もまともにK-POPを聴いていません。もっと言うと男子アイドルの曲を聴いていません。よって普通に10曲選んでも女子アイドルばかりになってしまうので、男子アイドル縛りです。

 

Undercover / VERIVERY

V connectionのところ好きすぎて、完璧にV connectionのところまで飛ばして再生できる技術を手に入れました。V connectionのところのテンションで一曲作ってくれたらよかったのに。


www.youtube.com

 

안취해 / DKB

毎年ダクビの曲が好きすぎる。好きすぎてメンバーの名前もまともに分からんのに全員の声真似しながら歌える。本当に안취해の全てがダサすぎて好きすぎる。早くBAE173にカバーして欲しい曲ランキング1位。


www.youtube.com

 

VIVID / CRAVITY

ユニバースの曲って意外といい曲多いよね。この曲のこと完全に忘れてたけど一昨日くらいにシャッフル再生で流れてきて思い出しました。めっちゃ好みの曲です。若いアイドルのコンテンツが好きなんですけどクレビティのやつ見ようか迷ってます。結局は人への興味だよな。(何の話?)


www.youtube.com

 

HELLO / TREASURE

なんかさ、最近のナムドルって迷走期だったと思うんですけどHELLOのMV初めて見たときに「別にこれでいいんだな」って思いました。これくらいシンプルで楽しい歌を若い男の子が歌っていればそれだけで良さがあるんだなって。いや逆にそれは事務所に金がないと出来ないのか・・・


www.youtube.com

 

둠두둠 / P1Harmony 

これも個人的にHELLOと同じシンプルで明るい曲枠のK-POP。それまでの3枚と方向性違くてよかったし、曲だけ聴いたらアメリカ意識しすぎてる感ないのも良かった。まあMVはいつも通りですけど。P1Harmonyさんの偶数枚目のアルバム好きかも。


www.youtube.com

 

Marvelous / MIRAE

普通に良い曲かも!!!ただこれは私情です。なんかもうサンミンに幸せになってほしすぎる。今幸せじゃなさそうとかじゃなくてサンミンのこれからの人生が永遠に幸せであって欲しい。サンミンはそういう存在です。Marvelousの話に戻ると・・・うーん、なんか変な歌詞!火星人コンセプトってなんだったんだ。


www.youtube.com

 

사랑가 / EPEX

あのとき私が사랑가のMVを見ていなければ今頃何を楽しみに生きていたのでしょうか。こんなにK-POPを聴かない私が何を思ってEPEXのMVを再生しようと思ったのでしょうか。もう何も覚えていませんが、とにかくありがとうございます。EPEXのコンサートが今年一番楽しかったです。大阪からの帰りのバスでEPEXを思いながら鬱になりました。(シンプルに情緒不安定)내 사랑 사랑 사랑 내 사랑 사랑...


www.youtube.com

 

Blue Fire / Jwiiver

2022年最も良い謎アイドルのアルバム収録曲。顔かっこいい大学生のオッパ気になる。


www.youtube.com

 

EVERYBODY / YOUNITE

EVERYBODY ってめっちゃ良くない?せっかくブレンニュだし、メンバーも可愛くてライトな感じのヒップホップ似合うしこの路線で推してほしかった。Bad Cupidもけっこう好きだったけど同じ時期に사랑가に狂ってたからな。


www.youtube.com

 

RUN / ATBO

ってかこれは去年の曲なのかな。音源化されたの今年だし今年の曲ってことでいいよね。RUNがなかったらあのサバイバル(名前忘れた)絶対見てなかったと思うくらい好き。最終回のRUN良かったな。7人で披露したことあるのかな。何も知らない人。


www.youtube.com

 

以上です。

 

ちなみに女子アイドル10曲!

めちゃくちゃ普通。

 

本当に以上。

ヒョヌとサンミンとチョンミヌクさんありがとうございました〜!