銀杏酒店

Hotel Ginkgo

サバイバル番組ステージ座談会<プデュ編>

続き

 

Produce 101 Season 2

シーズン1を観ていない私にとってプデュ2は人生で初めて体験したプデュだったわけですが、これからプデュ2を超えるサバイバルは出てこないと思います。大学受験期にリアタイした結果、人生を狂わせました。プデュ2がなかったら今頃K-POPのオタクをやっていない可能性さえある。

Aクラス 「나야나」(M countdown)


[PRODUCE 101 A Level - PICK ME] Special Stage | M COUNTDOWN 170427 EP.521

これは番組のステージと呼んでいいものなのか。プデュ2は番組自体が好き、という以前にタイトル曲(ナヤナ)が好きで未だにナヤナを聴きながら涙を流しているのですが、中でもこのAランのエムカが大好き。ナヤナは”””エモい”””ね。

「Super hot」

キムジョンヒョン・ライクァンリン・キムサムエル・イデフィ・ハソンウン・アンヒョンソプ・カンドンホ・チェミンギ・ユソノ・イムヨンミン


PRODUCE 101 season2 [최종회] Super Hot Final 데뷔 평가 무대 170616 EP.11

ライアンジョンが片手間に作った曲ことSuper Hot。

 

「내꺼하자(INFINITE)」2組


PRODUCE 101 season2 [단독/4회] ′응, 나 니꺼!′ 니꺼하면 안돼?ㅣ인피니트 ♬내꺼하자_2조 @그룹배틀 170428 EP.4

そろそろ私の1pickがイムヨンミンさんだったことがわかってくる。AB6IXに何の興味もなくて悲しいね。

 

Slate「Oh Little Girl」


PRODUCE 101 season2 [9회] ′소년미 뿜뿜′ㅣ슬레이트 ♬Oh Little Girl @콘셉트 평가 170602 EP.9

イゴニの半ズボン短すぎない?

 

Produce X 101 

記憶に新しすぎるプエク。プデュ2のときより韓国語が分かるようになってたし、何より大学生になって暇だったので熱中できたといえば熱中できたんだけど推しが途中で燃えたから思い出したくないサバイバル番組になっている。デビュー組のオタクも可哀想だし解散したせいでMBKはワンダーを捨てるし・・・

 

 

「LOVE SHOT(EXO)」

ムドンヒョン・イハンギョル・ホンソンジュン・キムウソク・イセジン・チョスンヨン・キムシフン


[ENG sub] PRODUCE X 101 [3회] ′금벤져스의 탄생!′ Oh! 나나ㅣEXO ♬LOVE SHOT @그룹 배틀 190517 EP.3

ムドンヒョンさん(選択の神)による神チーム。ブレンニュの2人以外ファイナルまで進みました。実力派を集めた上で、Fランクだけど有名だったイセジンさんを選ぶセンス。

 

「멍청이(ファサ)」


[ENG Sub][6회] ′정상이 되고싶은′ BE 정상ㅣ화사 ♬멍청이 @포지션 평가

ウンサンいたっけ!?!?イヒョプ以外の記憶を失っていた。このときのジョンファンの気合の入り方すごすぎて笑っちゃうんだけど、最近も元気にしているのでしょうか。Mille Noiseの編曲能力ふふ・・・

「Super Special Girl」


[ENG sub] PRODUCE X 101 [10회] ♬Super Special Girl I ′맴돌거에요 이 노래가~!′ 맴맴 @콘셉트 평가 190705 EP.10

はぁ・・・

「소년미」


[ENG sub] PRODUCE X 101 [단독/최종회] 소년미(少年美) 최종 데뷔 평가 무대 190719 EP.12

未だにソニョンミ聴く。まじで愛してしまっているのかもしれない。コロナ収まったらオタクのみんなの前でHold upの後で胸呼吸するハンギョルの真似披露するから待っててね。途中で映るIZ○ONE(伏せられてないよ)どうしても必要だったの?

 

Produce 101 JAPAN

もはや韓国のサバイバルでもない。あまりハマりすぎることなく軽い気持ちで見られて良い番組でした(良いのか?。)1pickが早く落ちすぎると本当全てがどうでもよくなるんだね。

ぷち☆ぱんぷ「if...(DA PUMP)」


PRODUCE 101 JAPAN|DA PUMP♬ if…|#6 グループバトル

ぷち☆ぱんぷのオタク出ちゃったよ。

 

「Happy Merry Christmas」


PRODUCE 101 JAPAN|♫Happy Merry Christmas@#10 コンセプトバトル

おもしろ良い曲枠。懐かしの人いっぱいいて笑ってる。「飛べた」って何?

「Black Out」


PRODUCE 101 JAPAN|♫Black Out@#9 コンセプトバトル

あきひとがいなくなってから一時的に1pickになっていたフミヤさんと、フミヤさんがいなくなったあと一時的に1pickになったよなパイがいるのでこの曲を愛するしかない。フミヤさん・・・フミヤさん・・・

「YOUNG」


PRODUCE 101 JAPAN|♫YOUNG@#12 デビュー評価

日プ意外と良い曲が多いですね。止められないYOUNG。

 

 

その他編に続く