銀杏酒店

Hotel Ginkgo

【2021年上半期】TREASUREとVERIVERYと就活と私。

2020年に引き続き無気力に過ごした2021年の上半期でした。

今年よく聴いた10曲をもとに半年間を振り返ります。

 

 

10位 Killa / ミレソニョン


www.youtube.com

今年死ぬほど女子アイドルの曲を書いていたライアンジョンの男子アイドル曲で、普通に好きでした。ダンスがありえないほど激しくて絶対ライブ捨ててるだろとしか思えないでお馴染み。特に途中のイサンミンさんの肩をめちゃくちゃ揺らしながらラップするところとか出来るわけなくない?出来てるんですか?グループとしては2021年デビュー組の中では好きな方です。

 

9位 Round N Round / Golden Child

Round N Round

Round N Round

  • Golden Child
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

これ本当に9位なの?どんな曲か思い出せなくて今改めて聴いて「これか・・・」になった。と、ここまで書いたところでウォンテクオッパ作曲だということが分かった。ウォンテク贔屓でした。

 

8位 ミチョガネ / TREASURE


www.youtube.com

2018年当時に音源化されてたら絶対10000000000回聴いてたのに流石に遅すぎるだろ。大体YGはサバイバルの競演曲をすぐ音源化してくれるのに、ミチョガネをここまで温存したのは世の中の人間の「ミチョガネを音源で聴きたい欲」を最大限まで高めてから発売したいという思惑があったんですかね。TEDDYオッパ大好き。LOUDのミチョガネもご一緒にどうぞ。

 

7位 Beautiful Beautiful / ONF


www.youtube.com

なんか今年っぽい曲聴いてんじゃん。ロトゥキンのせいで2017年デビュー組と決別させられた気持ちだったのに全然オネノプ聴いてた。キムヒョジンさんこの世界を掌握してほしい。

 

6位 Son of Beast / TO1


www.youtube.com

ソンドンゴンさんのためのソンドンゴンさんが歌うソンドンゴンさんがセンターのSon of Beastでした。コロナでドアノブとか触りたくないから体で突進してドアとか開けるときとかに脳内で「온몸으로 부딪어 I'm a son of beast」って流れてフフってなれます。とにかくこの作曲家が天才・・・という話はこの後に続きます。

 

5位 Midnight / 김아름


www.youtube.com

この曲ありえないほど聴いた気がするんだけどいまだにどこの誰なのか分からない。何がきっかけでこんなに聴いたのかも分からない。ナムウィキ読んだけどただ歌手でした。夏っぽいシティポップが多いんだけどこれは割と夏感(夏感?)がなくて、冬でも問題なく聴くことが出来ました!

 

4位 ALL IN / DKB


www.youtube.com

申し訳ないんですけど実質これが一位みたいなもんです。全然一位じゃないけどもうこれが一位なんです。「この曲アフタースクールのノッテムネに似てるんですけど盗作じゃないんですか?」みたいな画像が流行ってた。(どちらも勇敢な兄弟プロデュースなので)げんじぶのコンサートで大倉空人さんにメロメロになってしまったあの日以来、私の中では大倉空人さんに向けた愛を代弁してくれる歌となっています。

 

3位 Cool Cool / Golden Child


www.youtube.com

全員聴いてた。本当に全員これ聴いてたもん。私もこんなに聴いてたとは思わなかったわ。ゴルチャの好きな曲ランキング7位くらいには入りそう。(微妙?)

 

2位 Where does the DJ go? / カイリー・ミノーグ

Where Does the DJ Go?

Where Does the DJ Go?

  • provided courtesy of iTunes

好きすぎる。本当に心が終わってるとき家のスピーカーにスマホ繋いでこの曲流しながら、テレビのYouTubeでミラーボールの動画流して暗闇で踊ってた。実話です。まずカイリーミノーグになりたいっていうのはあるんだけど、もうこの曲の一部になりたいという気持ちがある。

 

1位 Hold me tight / VERIVERY


www.youtube.com

これ当時からまあまあ好きだったんだけど第一次ベリベリブームが終わって、第二次ベリベリブーム(※今)に入るまでに発売された曲だからなんかへえ・・・いい曲ですね・・・みたいな感じだった。しかし例の如く第二次ベリベリブームが来て、さらにSon of Beastのトラックリストが出たときに「この人ってベリベリのHold me tightとCurtain Call作った人らしい〜!」というツイートを見かけたことで本格的に愛せるようになりました。でも一番聴いた曲だと言われるとそうでもない気がしてたんだけどな・・・。

 

 

まあそんな感じです。3月に第5次くらいのトレジャーブームが来て、5月に第二次ベリベリブームが来てからは木曜日にベルベルランドを見て、金曜日にトレジャーマップを見るだけの一週間を過ごしていました。トレジャーの何がすごいってブームが来るたびに「この人いいな〜」になってみんな好きになっていくんだけど、YG宝石箱の2か3話くらいでジョンウのこと好きになって以来今日今この瞬間までジョンウのことが一番好きなだということですよね。一方のベリベリは突然ヨンスンのオタクになってるけど。人生生きてればいろんなことがあるよね。

就活に関しては特に何も書きたいことがないんだけど、ある日突然딱 잘라서 말해が面接官からのお言葉に聞こえてきてめちゃくちゃ怖くなりました。

 

以上

 

LOUDはアギソンジュニが好きです。ミチョガネ王。