銀杏酒店

Hotel Ginkgo

【2022年第一四半期】顔が良ければ他に何もいらない

もう4月ですが1月から3月までのケーポップの話をします。

 

 

好きな曲

RUN2U / STAYC

 

第四世代の女子アイドルたちが売れるのには理由があるんだわ。だってずっと聴いちゃうしステージも見ちゃうんだもん。歌詞も前作より良いし、何より難しそうな曲を若い女の子たちが簡単そうにこなしてるの良すぎる。進行中で売れてる途中のアイドルってギアかかってるよね。いいよね。かっこいいよね。

 

RICA RICA / NATURE

賑やかしとかじゃなくて真剣にリカリカという曲、良い。というよりも一月末卒業論文の提出前で精神削られてたときに夜中の間中ずっと無限ループでリカリカを聴きながら論文書いてたのでなんかリカリカのおかげで卒論書き終わったんだ・・・みたいな記憶になってる。

 

JIKJIN / TREASURE

なぜ世の中の私を含むミーハーオタクたちは最終的にトレジャーメイカーになってしまうのか。それはトレジャーがこの時代珍しくヘテロを歌う男子アイドルだからです。(多分違います)語彙力0だからトレジャーって面白いし、かっこいいとだけ言っておきます。

 

TNT / TRENDZ

この曲なんでこんなに良い曲なん?未だに毎日一回はTNTのサビを歌わないと気が済まない体になってしまっている。いや全然ダサいんですけど。いやダサくないんか・・・?ダサいけどな。メロディーに取り憑かれてんのよ私だけ。

 

好きな人

チェテヤン(P1Harmony)

元々ピウォンはデビュー当時興味があってそのときはテヤンにあんまり興味なかったんですが、去年の秋くらいからコンテンツ見てたらチェテヤンしか視界に入らなくなりました。一人っ子でお母さんと仲良さそうなありがちな韓国男子感も可愛いし、とにかく一人っ子って問題さえ起こさなければ本当に可愛いと思ってます。愛嬌苦手です、可愛いって言わないでください、みたいなコンセプトだけどさすがに可愛いとしか言いようがない。マンネラインにも普通に可愛がられてるのにまだ可愛いことを認めないのが不思議なくらい。なんかテヤンのことまだよく分からないんですけど、意外と自信満々なタイプというか見栄を張る・・とか言ったらアレだけど少なくともファンの前ではそういうことが多いなと思います。デビュー前は自分たちが最高だと思ってたとか、MAMAの話になってなんで僕たちはそこにいないんですかね?とかそういうの。冗談で言ってるのかもしれないけど私はテヤンのそんなところが好きです。あと普通に顔がかっこいい。特に겁나니の活動期のブイライブ見てください。お前は髪色が常に暖色であれ。

 

サンミン(未来少年)

サンミンはアンダー19を遅れて視聴していた2019年の春あたりからまあまあ好きで、メンヘラインスタグラマー時代もたまにインラとか見て「もう一生アイドルやらんのやろな・・・」って思ってた。それはいいとしてデビューしてからはそんなに興味なかったんですけどなんか去年の年末くらいからサンミン好き好き期に入ってます。なんで好きになったのか思い出そうとして自分の過去のツイートとか遡ってるけどなんか年末くらいにアンダー19を見返してたら突然ブームが来たみたいです。なんかサンミンは自分がかっこいいって分かってそうなところが好き。普通こういう男って嫌なんだけどサンミンの場合はプラスでしかない。めっちゃワガママで甘えん坊そうで歳の離れた弟可愛がってるし、ちゃんとアイドルやってるし、あと可愛い。なんか本当に可愛い。テヤンがこう・・・なんか可愛さが滲み出ちゃってる感じならばサンミンはバン!!!可愛いだろ!!!という感じの可愛さ。誕生日のサプライズで泣き出しちゃったりとかお兄ちゃんたちに擦り寄ったりとか分かりやすい可愛さがある。でもサンミンはシンプルに顔がかっこいいと思います。DSPがもう一度拾っただけある、さすがの顔です。事務所に出戻る男はやはり顔力が違う。

 

チョンミヌクさん(BAE173)

チョンミヌクさんはBAE173の顔がまあまあかっこいい人として昔から記憶されてたけど、ちゃんと存在を認識したのは多分去年なんだと思います。これもまたTwitter遡ってるけど12月に突然好きになってて原因が分かりません。でも本当に私の好きな顔の条件にこんなにもぴったり当てはまるアイドル見たことないってくらい顔が好き。私って男子アイドルの面が短ければ短いほど見てて心が落ち着くタイプのオタクなんですけどチョンミヌクさんの顔は本当に安心感があります。面が短すぎて本当にありがたい。しかも一重で目が大きくて、何よりも背が高い!!!!!(←ここ重要)これで身長175cm以下とかだったら全てが台無しでした。あとアイドル目指し始めた年齢も遅いし練習期間も短くてまだ一般人感抜けきってないのにファン想いでたくさん供給くれてしっかりアイドル業に励んでて偉いと思います。だってあのバブルの量・・・ありえますか?バブルのせいで現時点で一番好きなアイドルになってます。とにかくチョンミヌクさんは顔がかっこいいだけでも天才なのにめちゃくちゃちゃんとアイドルやってて天才です。しかも姉持ち!!!!!!!!!(←これも重要)

 

THE ORIZINの話

現在当たり前にジオリジンを見ています。そんなサバイバルオタクの私がジオリジンの良いポイントを紹介します。

 

1 顔がかっこいい

とにかく顔がかっこいいです。だいたい全員顔がかっこいいです。誰か一人がめちゃくちゃかっこいいというわけではなく、ただ全員揃ってまあまあ顔がかっこいい。最近の私は正直超絶弩級イケメンが一人よりも顔が良いと言われるレベルの人間が全員の方がいいです。なぜなら顔が良ければ他に何もいらないからです。

 

2 短い

1話1時間でまさかの全8話。視聴者投票もなければ本当にたまーに出てくるビハインド映像も死ぬほど短いので通常通りのオタク活動に少しプラスするだけで楽しめます。投票させてくれよ。

 

以上です。ちなみに私は現状ソクラグォンさん(顔が一番好き)に一番好感を持っていて、あとはジュンソクも好きです。多分ジュンソクのこと嫌いな人いないよね。あと狎鴎亭高校の新星ことウォンビンもかなり好感持ってました。6話はスンファンが可愛かったけど、あの見た目で品行方正でいい子なの逆に無・魅力だなとも思いました。ヤンドンファ、怖いけどデビューしてほしい。ヨンギュ、意外と気強そうで思ってた感じと違う。チョンジュノ、顔かっこいいけどダンスおもろい。リュジュンミンさん、あの身長なら逆に可愛い方に全振りしてしまった方がいいような気がする。他の人たち、特になし。という風になっております。お納めください。